

Little love お土産写真その2

12月3日~9日の期間で開催されたkororiさんの作品展「Little love ~小さくて可愛いものたち」で撮影させてもらったお土産写真の続きです。
作品展はkororiさんの制作した6分の1サイズドール(momoko)用のお洋服をmomokoに着せて、ギャラリーの中に5つの6分の1サイズドール部屋と展示された物でした。
ちなみに開催期間中もkororiさんはお部屋の模様替えをマメにされていたようなので、日によって少しずつ展示の雰囲気が違うみたいですが、私が行ってきたのは12月5日なので5日の様子になりますので。

121213-02_convert_20121212151436.jpg

お部屋の中の小物はkororiさんのお知り合いの方の提供の物や中にはドールマーケットで販売されていたディーラーさんグッズもあって、ドルマに参加していた私には「これは…!」という物があちこちに置かれていました。
ひとつひとつの部屋にkororiさんからの解説メッセージも添えられていたのですが、そちらは撮影するのを忘れてしまったので解説なしです。
申し訳ない…。

121213-03_convert_20121212151537.jpg

撮影下手でmomokoさんの顔が白飛びしちゃうし。
でも雰囲気が一番分かりやすい写真がこれだったもので。

121213-01_convert_20121212151318.jpg

道民の心をくすぐる、あの紙袋!!
つい撮影してしまいました。

121213-04_convert_20121212151626.jpg

121213-05_convert_20121212151711.jpg

5つ目のお部屋は部屋ではなく屋外風雪景色のセットでした!
ドレスともすごくあっているし、全部室内風景ではなくこういうセットを一つ入れるっていうのが素人にはなかなか考え付かないですよね。
すごいな~とひたすら。

121213-07_convert_20121212151851.jpg

121213-06_convert_20121212151800.jpg

案内ハガキに載っていたのと同じドレスのmomokoさんは、この日は雪景色の中に居ました。(背景きれちゃってるよ…(泣))
雪国らしい展示ですごく素敵ですよね!
ドール服作家さんの個展とか…見に行きたくても東京の方でやっているものばっかりで、いっつも「いいなぁ~」とHP等を眺めているだけだったので、kororiさんが地元・北海道で開催して下さったのが物凄く嬉しかったです。
本当に素敵な展示ばっかりで…!

あと、個人的に物凄く「見てみたい!」と思っていた物があったのですが、それもこの作品展で実際に見る事が出来ました。

121213-08_convert_20121212151940.jpg

ドーリィ*ドーリィVol.23の特集「ぷちっとカスタムテクニック」でkororiさんが紹介されていたmomokoドールのカスタムテク、その中でもまつ毛の植毛に興味があって、作品展でも見れないかな~?と思っていたのですが、今回の作品展でも2体まつ毛を植毛されたmomokoがモデルに使われていました。
写真ではちょっと分かりにくいですが、上の写真のmomokoさんがカスタムされていました。
じっくりたっぷりと見てきたけど、やっぱりデフォのままのmomokoより目の表情に深みがあってますます興味が…!
でも一方で「これは自分には無理そう…」とも改めて思ってしまったり。
5日はギャラリーにkororiさんご本人もいらっしゃったのでそんな話も聞いて頂いたのですが、「いきなり大事な人形でやるのは怖いから、オークションで安い中古ヘッドを探して練習するのが良いかも」等々アドバイスまで頂いてしまいました。
今すぐは無理でも、いつかはリカちゃんにやってあげたいなー。

前の記事にも書きましたが、この日はギャラリーに来ていたごんたさん、ルーシーさんとも一緒になりまして、連れて行ったリカちゃんも一緒に遊んでもらったり色んなお話を聞かせていただいたり楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ごんたさんのドール事情に対する知識量が物凄くて!
サイトを見ながら「これは○○さんのドレスで…」等々OFを見てディーラーさんの名前がスラスラ出てくるし、「なんでそんなに詳しいの!?」とひたすらビックリでした。
すごく面白かったけど、ドール沼は深すぎるわ…。
次回は皆さんに遊んで頂いた時の写真など。
うちのリカちゃん、物凄い贅沢しちゃってますよ~!


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
