

ハッピーバースデー!

503 バースデー③

5月3日です!
今日はリカちゃんの誕生日。
予告どおり、2010年版バースデーリカちゃんの写真でお祝いしたいと思います!

503 バースデー④

ケーキもご用意しましたよ。

503 バースデー⑤

キティのケーキは昨年発売されたリーメントの『ハローキティ おうちごはん』の。
ホールケーキの下の大皿だけ別の食玩から拝借してます。

503 バースデー⑥

サンリオ大好きなんですよ~!
できればマイメロのも出してくれないかしら…?


…と、話がちょっとそれましたね。
バースデーちゃんの写真はまだまだあるので、続きからどうぞ~!

503 バースデー②

全身。ピンクすぎてもうメロメロ。

503 バースデー①

大きなピンクのリボン付きヘアゴムが付属しているのですが、せっかくのカールが崩れそうでつかえず…。
最初は髪飾りなしで写真を撮っていたのですが、バースデーティアラがあることに気付いたのでティアラを使ってみました。

503 バースデー⑦

ティアラは昨年のデザインの物で、スペシャルのピンクゴールド(本体)×フューシャピンク(石)。ガンメタのも欲しい。
個人的に誕生石にこだわりは無いので、石色重視です。
今年のもデザインは気になるけどまだ買ってないな~。

このティアラは髪に差し込むタイプなのでストレートだと髪が浮いちゃったりするんですが、こういうアップヘアだと気にならないですね。

503 バースデー⑧

サイドの植毛も配慮されてます。
今年のバースデーリカは本当に気合が入ってますね!!


しかし、私はこういう記念モデル的な人形は着せ替えさせるよりも箱入り保存したい人なのですよね。
可愛ければ可愛いほど保存が気になるもので…。

なので…

503 バースデー⑩

自力で頑張りました。
外箱を取っておいて、台紙のゴムが通っていた穴に細いリボンを通して、そのリボンでドレスを着せた人形を元のように固定して箱に入れました。
バッグも手袋に縫い付けて固定してます。

若さ(11歳)と美貌を永遠に残すために冷凍睡眠ですわよ~!


前回の記事に拍手を下さった皆様、ありがとうございます。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
