

ドールマーケットリターンズレポ ~ ドール家具・小物編 ~

今日から12月なんですね。
実は私、一昨日の夜食にあたってしまいまして夜中に嘔吐を繰り返し昨日・今日と病院に行ってきたのですが、今日から健康保険証が新しくなるのに期限が昨日までのを持って行ってしまい、「後日ちゃんと新しい保険証を持ってきて下さい」と注意を受けつつ診察を受けてきました。
昨日は1日断食指令が下されたのですが、今日はまた食べられるようになったので朝にお粥と昼は湯豆腐を食べましたよー。
ちなみに問題の食事というのが母の作ったニラ玉とモヤシあんかけでして…発症した後「それ食べない方がいいわ」と言ったらすっかり機嫌を損ねてしまいました。
悪いとは思うけど機嫌損ねられてもなー…。
ちなみに母の料理にあたって病院に行くのは、これで2度目です。

 - - -  - - -  - - - 

えー、気を取り直してドルマレポがまだ終わってないんで続きの写真を。
明日でドルマから1週間経つのですねー。
前回と前々回はメインに扱っているドールごとに分けてドール服作家さんをご紹介しましたが、今回はドールにもピッタリなミニチュア家具や小物で参加されていたディーラーさんをご紹介です。

121129-01_convert_20121201161730.jpg

 こちらは smile さんのブースです。
後ろに立てかけてあるドールハウスの壁だけの物が、ブログ用の写真撮影とかで使えそうだなーと思ったら、初日で2個とも売れちゃってましたね。

121129-02_convert_20121201161822.jpg

 LUCY さん。
4階建てハウスを使っての展示は圧巻でした。
素人にはなかなか扱いが難しそうな金属などを使ったミニチュアを製作されていました。
ちなみに私も初日にLUCYさんの所のミニチュア工具箱買いましたよー。

121129-09_convert_20121201162552.jpg

 家具と言えば…の うさぎの家 さん。
期間中はドール家具作りの講習もなさっていました。
そちらのレポも過去記事にございますので合わせてどうぞ。  
講習レポはこちら → 

121129-06_convert_20121201162202.jpg

 こちらはミニチュアフードで参加されていた puti さんブース。
粘土で作ったミニチュアパンやケーキを販売されていました。
putiさんの所の物はとにかく小さい!
この写真じゃいまいちピンとこないかもですが…。

121129-07_convert_20121201162247.jpg

園児ドールと比べてもこのぐらい。
お人形用どころか、お人形用のお人形サイズ(ややこしい)です。
私も過去にはスイーツデコをやったりポリマークレイを習っていたものでミニチュアフードにはすごく興味があって、期間中はputiさんに色々教えてもらっていました。
あぁ、みかん饅頭作り直したい。(笑)

121129-08_convert_20121201162336.jpg

 ビーズアクセサリーで参加のとんとんさん。
とんとんさんはビーズアクセサリーと粘土のミニチュアを製作されているのですが、ブースでとんとんさんのお友達のニット作品も委託販売されていました。
千鳥格子柄のスカートは棒針編みの編み込み模様なんですよ!
私もセーターとスカートを購入したので、うちのリカに着せてブースで一緒に撮らせてもらいました。
一緒にクマ帽子までかぶって頂いて(ジェニーさんに)ありがとうございます。

121201_convert_20121201183920.jpg

 ミニチュア縫いぐるみを製作されている もりくまランド さんです。
上の写真のputiさんブースに写っている小さいテディベアも実はもりくまさんの所の子だそうです。

121129-04_convert_20121201162035.jpg

縫いぐるみも可愛いんですが、お人形に着けられる動物モチーフの小物類も製作されていてどれも可愛いんですよ~。
今回はフォーチュンワンダ用のうさ耳マントまでありました。
すごく欲しかったんですが、うちにフォーチュンが居ないので断念。
いっそフォーチュンをお迎えしちゃおうかと思うぐらい可愛かったんですが、そうこう迷っていたら最終日に見た時にはばっちり売り切れていたのでした。


次回の更新でお待ちかね(?)のリカジェニとベッツイ―服のディーラーさんをご紹介します。


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

紹介してくれてありがとー!!
イベント楽しかったですね~。

桃ずきんさんの ピンクのうさぎのあみぐるみが可愛かったです。
お話しできることが増えましたよ。
今度お会いするときを楽しみにしています。

コメントありがとうございます!

e-312 putiさん e-312

レポ、見に来て下さってありがとうございます!
イベントでは色々お話しして頂いて私もとっても楽しかったです。e-454

ピンクの編みぐるみは実は同じHiro先生の編みぐるみレッスンに通っているクラスメートの作っているオリジナルの編みぐるみを貰った物です。
とぼけた表情がお気に入りでちょこちょこブログに登場させています。e-328
またお会いした時は色々お話ししましょうね~!
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
