

レジンチャームがいっぱい

23日からの ドールマーケットリターンズ に向けて、6分の1サイズ向けアクセサリーを鋭意製作ちうです・・・。

121119-01_convert_20121119183031.jpg

レジン作業が楽しくて脱線しつつも、パーツは沢山出来ました。
期日内に仕上げられるかな~?
まぁ搬入日に間に合わなかった物は、開催期間中に追加していきます。(オイ、諦めんな!)

いつもアクセサリーばっかり作っていて、リカちゃんに新しい服を全然作ってあげていないので、今回の展示では新しい服を…と思っていたのですが、そちらは完全に諦めました。
また手持ちの服でやりくりして連れていく事にします。
すまん、リカ。
来年のみんギャラには新しいワンピースを新調してあげたいと思います。
…って、どんだけ先の話なのさ!

だってもう、パーツだけ作ってアクセサリーに仕上がっていないのが沢山あるのよ。

121119-02_convert_20121119183131.jpg

 このカメラのチャームはそのままでは写真右のようにシンプルなのですが、レジンでラメコーティングしたり星を盛ったりしました。

121119-03_convert_20121119183218.jpg

スプーンやティーカップのチャームにはビーズを。

121119-04_convert_20121119183307.jpg

小さいけど作りの細かいセッティング台があったので、ドライフラワーを入れたチャームに。

121119-05_convert_20121119183403.jpg

ちっちゃいでーす。

121119-06_convert_20121119183451.jpg

レジンを香水瓶型に流し込んで固めたチャームも増やしました。
ブログ 「 Leo & Rui 」 のbukkoさんへ、素敵トモキさんのお礼に…と香水瓶チャームのアクセサリー(ドール用)を送ったら、早速ブログでリカちゃんに着けて下さって!
嬉しかったので、ついまた作ってしまった。(単純)

ところで、上の写真に変なのが混じっている事に気が付いた人!(^.^)/

121119-07_convert_20121119183635.jpg

なw んw だw こw れw はw

レジンに文字入れするのは、透明OHPフィルムに入れたい言葉をプリントして、レジンの中に入れているのです。
PCで文字を打ち込んでいる時に、顔文字やネット用語を入れたら面白いんじゃないか!と急に思いついて、1個だけ作ってみました。
イメージは動画サイトで動画上にコメントが流れていくあの感じ。
なんですが、自分はあんまり動画を見ないのでどうだろう?

ちょっとヘンテコな物が好き!という方に是非手にとって見て欲しいです。


ところで、先週末キャラキターさんでレジンに混ぜるホログラムを買ってきました。

121119-09_convert_20121119183741.jpg

ホログラム3個セットで、縦長の袋に3個並んで入ってて「ホログラム3兄弟!」と紹介されていたのが可愛くて、「これは買わねばー!」と。
色んな色のセットがあったのですが、既に持っている色が入っているのもあって、選びに選んでこのセットを購入。
真ん中はシルバーです。
このホログラムのシリーズは全12色だったかな?
カラフルな色バリエーションの中で、私としてはシルバーにあんまり魅力を感じていなかったのですが、使ってみたらこのシルバーがすごくいい!!

121119-10_convert_20121119183819.jpg

他のカラーは半透明のフィルムみたいなホロなんですが、シルバーは不透明でレジンの中に入れてもすごく存在感があるし、色味が無いのでどんな色とも相性マルです。
考えたらそりゃーシルバーやゴールドほど使いやすい色はないだろう!と言われそうですが、カラフルスキ―な私には今までずっとノーマークだったのよ。
セットに入っていたおかげで魅力に気付きました。
これから作品作りにガンガン使っていきたいと思います。

それはいいけど、まずはドルマですね。
あー時間がない。
いや、あったはずなんですが、今回も計画的に使えませんでした。
ブース展示も、今回は頑張りたい!と飾りに使えそうなものをちょっと購入したのですが、ためしに並べてみたらスペースが埋まらなかった!
やっぱちょっと小物で飾ったぐらいじゃダメなのね~。
どうやったら魅力的なブースに出来るのかなぁ…???
こうなったらウサえもんにお店番に立ってもらうか!(ダメだろう)

あと、出来れば本番前に出来あがったアクセサリーの着用写真を撮ってブログにアップしたい。
何処まで出来るか…。
少ない残り日数で出来る限り頑張ります~。
リアルに切羽詰まっている日記でしたー。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 Kさん 

レジンが下火…?というのは、あくまで私が勝手に思っている事ですのでお気になさらずに。
それにブームに関係なく楽しいクラフトなので、ぜひぜひ封を開けて挑戦してみて欲しいです!
屋外の日光で固めようとすると大変ですが、UV照射機をお持ちなら色んなテクに挑戦できると思いますよ!
ちなみにミール皿を使ったアクセが一番挑戦しやすいと思います~。

 Jさん 

自分で言うのもなんですが、半年前から見ると大分レジンの腕は上がったと思います!
Jさん好みのファスナーチャーム作りにも今度挑戦したいな-と思っていますので。フフ。

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
