

途中経過~

改めてお知らせ。
11月23日~25日の期間『ほくせんギャラリーIVORY』で開催される、「ドールマーケットリターンズ」にディーラー参加致します。
~40cmくらいまでの着せ替え人形向けの手作り品の展示販売会です。
私は「Pink Mania」として6分の1ドール向けに製作したアクセサリーや小物を持っていきます。

 ドールマーケットリターンズ 

開催期間 : 2012年11月23日~25日の3日間
開催場所 : ほくせんギャラリーIVORY (札幌市中央区南2西2)

手作り品の販売以外にも、参加者の持ちよった手芸副資材の半端品(はぎれ等)や中古ドール、中古ドール関連品・食玩ミニチュアなどのフリーマーケットコーナーもあり、中には掘り出し物があったりもしますよ~。
他にもドール用家具やテディベア講習など盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひぜひHPで詳細をご確認ください。

ドールマーケットリターンズHPはこちら → 

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

ドルマに向け色々作ってはいるんですが、中途半端に手を付けた物が溜まってきて完成品がなかなか…。
特にレジン作業を始めると、作業中にも新しくやりたい事が出てきてついつい脱線してしまいます。(そこで我慢できずに脱線するのが私の悪い癖…)
おかげでアクセサリーとして完成していないレジンパーツが沢山溢れている状態になっています。

121114-03_convert_20121114185317.jpg

まぁ、これはシンプルにドール用ネックレスにしようと思っているので、間に合うでしょ…。

121114-04_convert_20121114185405.jpg

いつもより一回り小さいミール皿も取り入れてますよ。
小さいけどふちにギザギザが入っていて、ちょっと値段が高いのです…。(そんな裏事情はいいって)

121114-06_convert_20121114185535.jpg

大きさはこのぐらい。
らっしーが入っているのはいつも使っているミール皿です。

RIMG4279_convert_20121114193631.jpg

以前リバティプリントで作った物と同じようにコットン生地が入っているのですが、今回は一緒に小さな金属チャームも入れてみました。
小さいけど凝ったチャームです。
グリーンのは分かり辛いですが、一応クリスマス柄です。
ブーツと合わせてます。

121114-05_convert_20121114185449.jpg

あとは似たデザインのブローチも。
こちらは皿部分の大きさ15mmです。
でも金具の上下を間違えて作ってしまい、販売分は1個です。(汗)

ちょっと話は変わって…
先月のキャラキターハンドメイドバザールのちょっと前。
キャラキターのあーや店長から「ハンドメイドクラブに新しくブライス好きな生徒さんが入ったよー!」と知らされて「おぉ!ドール仲間が!!」と喜んでいたのです。
しかも「多分ハンドメイドバザールも見に来てくれるよー!」と新たなる出会いに胸をときめかせていた(笑)のですが、当日噂の人物と出会ってビックリ。
なんとドルマでお馴染み先輩ディーラー 「 cream. 」の毬藻さんでした。
何を隠そう、過去にドルマで購入したcream.さんのOF持ってますよ~。

121114-01_convert_20121114185133.jpg

ブライス用ですけど、リカちゃんに着せています。
cream.さんはリカちゃん系ディーラーさんではないけど、OFのデザインはポップ可愛くて実は好きなんです。
まぁ、ブライス用はリカちゃんも着れなくないからね~。(着た時のバランスはどうしても変わっちゃうけど)
毬藻さんもドルマに向けてOFに合わせたレジンアクセサリーを作っているようですね。
でもレジンアクセでは私の方が先輩だもーん!(と言いつつ立場が無くなるんじゃないかとビクビク…)
なんとか毬藻さんに追い抜かれないように頑張って修行を続けております…。

121114-02_convert_20121114185231.jpg

こないだはパスタのレジンコーティングを習ってきた!
お菓子をレジンでコーティングするのが流行っているらしいけど、お菓子もレジンに向いている物・そうでない物があって、流行りだから…と挑戦しても失敗しちゃったり等あるみたいですね。
お菓子よりはパスタの方が難易度は低いらしいけど、あんまり初心者向けではないらしい。
上手くコーティング出来ないと、その部分から中が痛んだりしてアクセサリーがダメになっちゃうそうな。
そうは言っても、パスタは可愛いですね。
リカちゃんにも合う良いパスタがあったら、リカアクセにも応用したい。

そんな感じです。
残り日数少ないけど、ドルマに向けてラストスパート頑張ります~!


拍手下さった皆様、ありがとうございます!

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
