

桃ずきんはレベルが1上がった!

わざが2あがった!
すばやさが2あがった!
たいりょくはさがった!
オチがよめた!
ショボーン…

某RPGっぽく書いてみましたが、最近自分で言うのもなんだけどレベルが上がった気がする~のです。
特にUVレジンの技術は半年でかなり上がったと思いますよ。

121107-05_convert_20121107170941.jpg

 最近のハンドメイドクラブで作った物たちです。
真ん中の押し花のはキャラキターブログに載せてもらいました。

121107-01_convert_20121107170350.jpg

よくあるこんな  ハート型チャームも

121107-02_convert_20121107170513.jpg

枠レジンのテクニックでオンリーワンに格上げできるようになりました。

しかし最近思うのですが、UVレジンは近い将来ブームが去ってしまう気がします。
手芸業界も結構その時のブームってありますよね。
特に爆発的にヒットした物って長くは続かないなーとつくづく思う。
UVレジンは関連商品や本が立て続けに出ましたが、もうピークが過ぎた気がします。
数年前まではスイーツデコの一大ブームがあって、テレビでも取り上げられたり手芸屋さんに行ったら関連商品が目立つ所に置かれていたりして、私もブームに乗っかってスイーツデコやってたけどブームも下火になって私もいつの間にかやめちゃいましたねー。

…という話をキャラキターあーや店長にしていたのですが、「確かにその時のブームってあるんだけど、ブームが去っても上手い人だけはちゃんと残るんだよー」と言われました。
確かに…。
スイーツデコも一時期のようなブームではなくても根強く残っているし、最近出てるスイーツデコ本に載っている作品って昔より進化してハイレベルになってますよね。
最近本屋でスイーツデコの本を見ていて「私ももっと頑張ればよかったー!」と思いました。

というわけで、スイーツデコは挫折したけど、UVレジンは極める!と目下修業に励んでいるのです。
はい。
ブームが去っても残る側の人になりたい…。(切実)

前振りが長かったですが、ドルマに向けてレジンアクセの新作を製作中です。

121107-09_convert_20121107181544.jpg

月とタワーのチャームを、上に載せたハートと同じようにUVレジンを使って加工しました。
月とタワーの間の隙間部分にレジンを流し込んで文字入れ&三日月部分にもラメ入りのレジンを流し込んでキラキラに仕上げました。
このチャームは10円玉ぐらいの大きさがあるので、リカちゃんのネックレスにするには大きいです。
ブローチピンを付けて、ブローチにしようと思います。
前にもちょっと書いたけど、今度は少しブローチを持っていこうと思ってます。
幅2センチぐらいで6分の1ドールには大きめだけど、ワンピースのスカートに付けてアクセントにしたり、もしくはもっと大きい人形(SDとか)ならピッタリだと思うし、とにかく作ってドルマに持って行ってみようかと。

あとはこんなのも 

121107-06_convert_20121107171115.jpg

写真シールをコラージュした物をレジンでコーティングしてます。

121107-07_convert_20121107171221.jpg

裏はラメでキラキラにしたけど、ちょっとイマイチかなぁ?
いや、見えない部分なんですが…。

121107-08_convert_20121107171320.jpg

前に作った斜めがけチャームにしてみようかな~?と思っています。


ところで、東京から来た素敵お兄さんの話。

121107-03_convert_20121107170745.jpg

きゃー!!
入っている箱のラッピングも凝っている!

121107-04_convert_20121107170836.jpg

ブログ「Leo&Rui」のbukkoさんがスタイリングしたトモキお兄さんです!
こなれたデニムスタイルがとっても素敵なのですよー。
しかし写真を撮ろうにも、机の上がレジン関連で散らかっているので、作業が一区切りするまで待っていて下され。
トモキさん、せっかく来てくれたのに散らかっている家ですみません…。
でもまぁ、本家「Leo&Rui」様で素敵に紹介されてますんで!
この記事⇒  
がんばって素敵お兄さんにも似合うアクセサリーを作れるようになります…。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
編みヘビの記事に拍手コメント下さった御二方、ありがとうございますー♪
続きにお返事があります。
 Bu…さん 

拍手からのご連絡ありがとうございますー!
ピンクスネークで楽しんでいただけて嬉しい♪
きらちゃんも、リーゼントで赤髪という異色スタイルなので、皆さんの反応はどうかな~?と思っていましたが、ナイスとお褒め頂けて良かったです。
トモキさんのスタイル維持法も教えて頂いたので、長く大事にさせて頂きますね。
ありがとうございました!

 Do…さん 

ヘビの棒に巻き付いた感じは中々良く出来たかな~?と我ながら思っています。
手に巻き付けているのはシュールですか…。(苦笑)
あのヘビは巻き付いた感じで固定してしまったので、残念ながらあのポーズしか出来ないんですよ~。
精進します。
年賀状もうかうかしていると間に合わなくなってしまう(私はわりとそうです)ので、今年こそは!と思ったのですが、さてどうなる事やら…です。

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
