

う・さ・ば・ら・し

4プラでキャラキターのハンドメイドバザールが絶賛開催中です。
ブログ見てきて下さった方もいたり、ドールマーケットのメンバーの方が見に来てくれたり、初日から嬉しい事がありました!
感謝感謝!です。本当にありがとうございます。

しかし…
ただいま4プラでは今人気の「なめこ」というゆるキャラのイベントが開催されていて、その会場がキャラキターと同じ7階にある4プラホールなんです。
そちらは1日中客足が途絶えず、時には行列も出来たりでまさに 大 盛 況 といった感じです。
その状況を目の前に見ながらの接客はなんというか 敗 北 感 ・ ・ ・  があります。

いやいや、相手は人気キャラの「なめこ」だし!
ってか、敗北感なんて言ってたら、来てくれた人に申し訳ないし!!
とは思うのですが、そんだけ「なめこ」人気が凄いのですよ。
私がお店番した26日はレアなめこ?の着ぐるみが来て、本っ当~~~にすごかったです。
くやしいです!
おっと、本音が。(思いっきりでかいんですが…)

そんな敗北感をきれいさっぱり払拭すべく、負けじと新たなる作戦に乗り出しました!

121027-01_convert_20121027203047.jpg

じゃーん!
こちらのキュートなうさちゃん、名前は宇佐場らっしーと言います。
何をかくそうキャラキターの看板キャラで、本当にお店の看板にイラストがあります。

121027-02_convert_20121027203146.jpg

宇佐場らっしー → うさばらっしー → 憂さ晴らし!? という名前だそうです…。
キャラキターからグッズも出ていて、私も持っています。(笑)

で、私が考えたのは…
目の前のなめこ共和国ではなめこのかぶりものをした人がいて大盛況だったわけで。
キャラキターでもらっしーのかぶりものをやればいいじゃないか!!
というわけでー

ジャカボカジャン☆(キャラキター風)

121027-03_convert_20121027203246.jpg

リカちゃんにらっしーのかぶりものを作ってあげましたーっ!
これ、夜の11時過ぎに突如思いついて、睡眠時間を削って夜中に編んだのよ~!!
頑張ったかいがあって中々イラストに似ていると思いませんか?
店長も快諾くださったので、ハンドメイドバザールで展示中です。
とりあえず自分的には満足ー。
ハンドメイドクラブのメンバーにも好評でした!(身内ウケと言わないでくり)
もちろん明日も飾っておきますので、大通り近辺にお出かけの予定がある方は、ぜひとも4プラものぞいて下さいね。
うさぎの皮をかぶったリカちゃんがお出迎え致します☆

明日は最終日ですが、私もお店番担当日なので最後にドール物の新作を追加するつもりです。
(最終日だけど、ドール物ならドルマに在庫を回せるし←あさましい)

121027-05_convert_20121027203644.jpg

枠レジンのテクニックで、四角や星のフレームの中を埋めてみました。(おや、ここにもらっしーが)
ホログラム入れたり、色付けてラメを混ぜたりしていますよ。

121027-06_convert_20121027203436.jpg

121027-07_convert_20121027204132.jpg

これをリカちゃんのピアスやネックレスにしようと思います!
明日までに。(ひぃ~!!)

あと、展示用にらっしーのアクセサリー作ろうと思ったんですが。

121027-04_convert_20121027203339.jpg

らっしーが印刷された紙を使ったら、レジンを固める時に紙に含まれている空気が出てきてこんなことにー。
あーや店長に相談したら、メディウムで下処理しても100%は防げないからあきらめるしかないんですって。
せっかくきれいにぷっくりと出来たのに~!!
らっしーのかぶりものと合わせたかったなぁ…。

あとはリアルサイズのニット小物なども置いてもらっています。

121027-08_convert_20121027204403.jpg

子供用サイズな小さいニットバッグとか。
装飾ものすごい頑張ったでよ。

最後まで頑張りますので4プラ7階「キャラキターのハンドメイドバザール」をよろしくお願いします!


拍手下さった皆様、ありがとうございます!

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
