

今日から4プライベントです

121026-07_convert_20121026021142.jpg

札幌4丁目プラザ 7階上りエスカレーター前にて、今日から28日までの期間  キャラキター ハンドメイドバザール  が開催されます。
地下入り口横のインフォメーションコーナーにも、しっかりとイベント告知が!!(関係ないけど、上の11月からのイベントも気になるわー)

昨日はその搬入をしてきました。

121026-01_convert_20121026020648.jpg

4プラ営業終了後の夜8時半から設営スタート。
ハンドメイドバザールは9名のハンドメイドクラブ生徒が参加するのですが、搬入には参加出来ない人もいるという事で、キャラキターの店長・あーやさん(先生)、同じくキャラキターで接客を務める粘土作家のnicoriさんの引率(笑)の下、生徒4人で設営してきました。

121026-02_convert_20121026020736.jpg

121026-03_convert_20121026020815.jpg

布小物達。

121026-04_convert_20121026020948.jpg

ヘアゴムやブローチ、指輪など。

121026-05_convert_20121026020903.jpg

レジンストラップ。

盛り沢山ですよ~!!

私。

121026-06_convert_20121026021240.jpg

店長が他の生徒さんに「桃ずきん(仮名)ちゃんはねー、お人形のお洋服作っているんだよー」と紹介してくれたのですが、ドール服は全然作れず…。
ドール物は来月のドールマーケットの方で作るし、とリアルサイズ小物を作っていました。
何のかんの言って合計は50個ぐらいは納品出来たのだけど、今ひとつ「これがメイン!」というのは無く、編み小物とかちょっとずつ…です。
やっぱ「これが主力!」っていうのは欲しい所ですよね。

ワイワイやっているうちに気が付けば22時を過ぎて、一通り並べるだけは並べたのですが完成には至らず…。
残りは店長たちが仕上げて下さるという事で、私たちは一足先に帰る事に…。
催事の準備は大変ですね。

今回、数は無いけど「すみ子」の新作が…!!

121026-08_convert_20121026021924.jpg

うちの可愛い「すみ子」がブローチになりました。(あ、可愛いってのはうちの看板っ子として可愛がっているってことです)
写真では分かりにくいですが、全部のパーツにラメ糸を入れて編んであるので控えめにキラキラしています。
色合いもいつもより抑えめのピンク。
少し前にブログ *Life with Patchwork* のjuluさん作品の色合いを意識した色使いのすみ子を製作したのですが(juluさんのブログで紹介されました~!)、自分が普段しない色使いが新鮮で「こんな色使いも意外とすみ子に合うんじゃないか?」などと調子にのって、淡い色調に再挑戦しました。
juluさんの品のいいピンク系の色使いでアクセサリーを作ったら素敵だろうな~と思ったのですが、何故そこで「すみ子」…?
でも、このちょいマヌケなところがお気に入りです。
販売分1個と、自分用にも1個作ってしまいました。
ぜひ私とお揃いで付けましょう。(笑)

121026-09_convert_20121026021955.jpg

通常バージョンのすみ子、今回は幸せの青い鳥すみ子です。
搬入に間に合わなかったのですが、ピンクとパープルの編みかけすみ子が居るので、イベント期間中に追加します~!

ちなみにこのイベントは、ハンドメイドクラブ生徒の作品販売の勉強の場という目的もあるイベントなので、搬入・搬出・接客を生徒持ち回りで行います。(店長も大体は居てくれるみたいですので、ご安心を)
私は26日遅番(15時~)と28日早番でお店番に入ります!
この3日間はキャラキター店員になりきるぞ~!と「桃ずきん」のHNにぴったりのピンクのベレー帽をキャラキターさんで購入しました。
お店番時にはかぶって接客するつもりなので、ピンクベレーを目印にして下さいね。
それでは「キャラキターのハンドメイドバザール」をよろしくお願いします!


拍手下さった皆様、ありがとうございます!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
今日早速買いましたよ☆

昨日アップされてたリボン型のバックがどうしても欲しくて午前中にいきました!!

お店の方に「お知り合いですか?」と聞かれ、「お知り合いというほどの物ではありませんが、ブログ読んでてこの前のイベントではご一緒させていただきましたと答えてきましたよ(笑)

バックはやっぱりすっごく可愛くてお気に入りです!
そしてもう一つプレゼント用にオレンジのふわふわのバックとリカちゃん用のネックレス買いました☆
キット喜んでくれること間違いなしですよ!

桃ずきんさんには残念ながらお会いできませんでしたが、来月のドルマにも行きますね!!

コメントありがとうございます!

e-312 みるきぃさん e-312

お久しぶりです!
4プラのハンドメイドバザールに来て下さったんですね!ありがとうございます!!e-420
お店に行った時に、店長が「ブログを見て来たっていう知り合いの日と来てくれてたよ~!」と教えてくれたので「誰かな~?」と思いつつ喜んでいたのですが、みるきぃさんだったんですね!

リボン型バッグは気に入って頂けたようで、嬉しいです!
その上プレゼントにも選んで頂いて…本当にありがとうございます!
ドルマにも来て下さるとの事で、また頑張りますね!
すごく励みになります!
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
