

ウサえも~~~~ん!!!

121025-01_convert_20121025023029.jpg

 「こーんにちは。ぼく『ウサえもん』です。」
「へなちょこハンドメイド作家(の卵)の桃ずきんちゃんを一人前にするために、330年後の未来からやってきました。」

121025-02_convert_20121025023111.jpg

 「ウサえも~ん!編みぐるみが3分で編める魔法のかぎ針出してよ~!!」
 「そんなものは無いよ~!!編みぐるみっていうのは、心をこめてコツコツ編むから可愛いんだよ!」

121025-03_convert_20121025023150.jpg

 「じゃあ、せめて値段付けとブログの更新だけでも手伝ってよ~!!」
 「どうして桃ずきんちゃんはイベント前日に慌ててこんな事をやっているんだ。こんなんだから、いつまでたってもヘナチョコなんだよ。(ブツブツ)」

           

330年後の未来から、「ウサえもん」が我が家にやってきました!

…なんて言うのは、もちろん嘘です。
私と同じくHiro先生の編みぐるみレッスンに通っている、男子編みぐるまーM氏のオリジナルの編みぐるみです。

121025-06_convert_20121025023406.jpg

 教室で撮影させてもらったM氏の作品です。(すみ子もまぎれこんでますが)
M氏はいつも教室で刺繍糸やらミシン糸やらを使って小さい編みぐるみを編んでいるのですが、その小さい編みぐるみがドールと並べるのにちょうど良さそうなので、会う度に「欲しい」とおねだりしていたら今月頭の編みぐるみレッスンで会った時にプレゼントしてくれました。
しかもピンクですよ!
名前はまだつけていないとの事なので、うちに来たピンクの子には「ウサえもん」という名前を付けてあげました。
お腹と手足が白い所や、顔がなんとなくアレに似ているかな~??と思ったので。
ちなみにフルネームもあって「子守り用ロボットAMG-330型・通称『ウサえもん』」です。
AMGは編みぐるみ(A-Mi-Gurumi)、330は作者名をもじってます。
これからうちのブログのレギュラーキャラとして活躍してもらいます。

えー、「ウサえもん」はそのうち紹介したいと思っていたんですが、なんかイベント前の切羽詰まっている時にかぎってネタって浮かぶもんで、ついつい写真を撮ってしまいました。
何やってんだか。

ハンドメイドバザールまで時間ギリギリですが、頑張ってますよ。

121025-04_convert_20121025023241.jpg

リボン型ニットバッグ。

121025-05_convert_20121025023325.jpg

キャラキターレッスンで作ったしずく型の型抜きレジンパーツを見ていたら、ふっとイメージが湧いてこんなブローチを作ってみました。
タイトルは「洗濯日和」です。(笑)(靴下・テルテル坊主・しずく)
あぁ、残り時間がない!
助けてウサえも~ん!!!


拍手下さった皆様、ありがとうございます!
すみ子に続いて「ウサえもん」絵文字も作っちゃったよ。
ほんと、何やってんでしょうね。(現実逃避)

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
