スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラムダンクなきらちゃん

26日~のキャラキターハンドメイドバザールに向けて頑張っております。
作った物を載せたいと思いつつ、なかなか更新出来ず…。
それ以前に先月末のLF札幌でオーダーしたきらちゃんもまだ載せていないんですよね。
かなり個性的なきらちゃんになりました!
じゃーん!!

121023-01_convert_20121023193233.jpg

髪色は赤!!
髪型はリーゼント風アップヘア!!
イメージはズバリ桜木花道~~!!です。

と言っても、花道を再現しようときらちゃんをオーダーした訳ではなく、(そりゃそうだ)
「きらちゃんをオーダーするならだれも持っていない個性的な仕様にしたい!」⇒「最近作り始めたドール向けピアスのモデルにする為に、アップヘアがいい!」⇒「前々からリーゼント風アップスタイルが気になってたからそれにしよう!」⇒「リーゼントなら、髪色を赤にしたら花道じゃーん!!」(←ここがおかしい)
という事で、赤のリーゼント=桜木花道ヘアーになりました。

121023-02_convert_20121023193349.jpg

ボリュームMaxです。
届いた瞬間はオーダーした自分でも「でかっ!!」と思って、ちょっと引いちゃったぐらい。
でも元々ボリュームのあるアップヘアカーリーが好きだったので、最終的には見慣れて「可愛いじゃーん!」と思うように。

このリーゼント風アップヘアスタイルはウエディング向けのヘアアレンジ写真を持って行ってオーダーしました。
実際「リーゼント風アップ」で画像検索すると、成人式や結婚式など華やかな場面でのヘアスタイル写真が沢山出てきます。
私も仕事で結婚披露宴の席でのサービス(ウエーター)経験がありますが、この髪型そっくりの花嫁さんを見た事あります。
このきらちゃんは赤い髪だし、カールのボリュームがあるのでインパクト大ですが、髪色とボリュームを落ち着いた感じにすればドレスの似合うスタイルになると思います。

アイプリも個性的ですよ!

121023-03_convert_20121023193525.jpg

オンラインショップの子には無い青系アイプリ。
LF当日に会場でヘッドの入ったケースを見せてもらって、いっぱいのヘッドの中から発見しました!
過去に出ていた子なのかオーダー用なのかは分かりませんが、このアイプリに一目ぼれでした。
ヘアカラーを赤にするつもりだったので「赤に合うかな~?」とちょっと迷ったのですが、担当のHさんが「目の脇の所に赤茶色が入っているので、合わなくはないと思う」と背中を押してくれて決定。
リップもHさんがおすすめカラーを3つぐらい選んでくれて、その中から№7086にしました。
今回も可愛い色です。嬉しい。
 
121023-04_convert_20121023193632.jpg

LF札幌で購入したオータムカジュアルドレス、きらちゃんと一緒にリメイクお願いしたリカちゃん(着替えてないし…)です。
こちらもまた後日ご紹介します。

=3=3=3 =3=3=3 =3=3=3 =3=3=3

ハンドメイドバザールまであとわずかとなりました。
今は必死こいて仕上げにかかっています。
私も一緒に参加する他の生徒さんもメインはアクセサリー(※リアルサイズ)ですが、レッスンで作っている物だけではなく、普段作っている物もOK!との事で、布製ブックカバーを作っている方やカルトナージュをやっている方が作品を持ってくるそうで、皆の作品を合わせた総合的な数は約500点!だそうです。
アクセサリーもピアス作りが好きで一人で何十個も作っている人がいるとかで、4プラ7階エスカレーター前の小コーナーながら、見ごたえあるハンドメイド展になるのでは…と参加者の一人ながらワクワクです。
簡単なUVレジンアクセサリーの講習もするとの事なので、レジンに興味がある方もぜひ見に来て下さい!

ちなみに私。
レジンアクセは他の人も作るから、かぶらない物を増やそうと少しニット小物を作っています。
ヘアゴムとか小鳥の編みぐるみ=すみ子とか。
リカちゃん向けにはニットバッグを少し。

121023-05_convert_20121023193722.jpg

イベントに出るたびに2~3点作り足して、2~3点売れていく、細々とうちの定番になっているニットバッグです。
デザインは毎回違う、1点物です。
というのも、すべて編み図なしの即興で編んでいるので(一応編む前に大体のデザインと大きさをイメージして、人形に合わせながら編んでいる)似たような形ではあるんですが、全部違います。
糸もペーパーヤーンやラメ入りやら豊富なバリエーションから選んで毎回変えているし、ほとんどこま編みのバッグですが印象はバラバラな物になっていると思います。

121023-06_convert_20121023193817.jpg

大きさ見本。
6分の1サイズですが、リアルサイズに換算するとB5~A4が入るぐらいの大きさの手提げ達です。

121023-07_convert_20121023193901.jpg

今回のイチオシはコレ!
ペーパーヤーンをベースに本体を編み、口はモフモフ糸でふち編み、タッセル風のチャーム付きで、イメージは「冬のかごバッグ」です。

ハンドメイドバザールのお店番は参加者で持ち回りで行い、早番・遅番の2交代で入ります。
私は26日の遅番と28日の早番担当です!
よかったら声かけてあげて下さいね~!
イベント前にもう1回頑張って更新したい所ですが、今日はここまで!


拍手下さった皆様、ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。