

リアルサイズ

今回はお人形の話ではないのですが、今作っているアクセサリー類の写真など。

121013-01_convert_20121013002531.jpg

121013-02_convert_20121013002637.jpg

今月26日~28日に4プラで開催される  キャラキターハンドメイドバザール  に向けて、リアルサイズでのアクセサリーを製作中です。
ちなみにハンドメイドバザールにはお人形物とリアルサイズアクセを持っていく予定です。
あと、すみ子(小鳥の編みぐるみ)の普通バージョン、ストラップが付いているバージョンを製作中です。

イベントに関してはブログトップに告知記事を掲載中ですが、キャラキターさんのブログにも詳細記事がUPされているのでそちらもどうぞ。
キャラキターさんブログの紹介記事はコチラ ⇒ 

キャラキター さんは以前このブログでもちょっとご紹介させて頂きましたが、4丁目プラザ7階にある雑貨屋さんです。
雑貨やアクササリー・洋服の他にハンドメイド作家さん作品の販売もしていたり、UVレジン講習やアクセサリー作りの講習もやっているんです。
4プラに入ったのは今年の4月の話で以前は路面店だったそうなんですが、私は今年の春に地下歩行空間で開催された「メイド イン 自分 マーケット」でキャラキターさんが出店されていてそこでキャラキターさんの事を知りました。
自分好みのアクセサリーが合って見ていたら、店長さんが「講習もやっている」という事を教えて下さって、ちょうどUVレジンに興味があったので、4プラでの「ハンドメイドクラブ」スタートしたての頃からかなりのペースで通い詰めております。
UVレジン以外にも布コラージュアクセやらLFイベントで看板代わりにしていたアクセサリースタンドのデコやら色んな物を作ってきたし、他にもハンドメイド作品の値段の付け方や品揃えのメリハリの付け方等ハンドメイド作家として活動をして行く為の事もご指導いただいたりしました。

最近の生徒さん達の間での流行りはこれらしいです。

121013-03_convert_20121013002724.jpg

文字入りの型抜きレジンパーツ作り。
私もレジンでの型抜きパーツ作り大好きなのでしっかり講習を受けてきました。
左が講習で作った物。右はうちで復習も兼ねて作った物。
色も上下から別々の色がグラデーションで入っているんですよ。

121013-04_convert_20121013002802.jpg

ピンクとイエローのラメたっぷりグラデーションです。

121013-05_convert_20121013002846.jpg

このパーツと別の物を合わせて、ブローチピンにしてハンドメイドバザールに持っていこうと思っています。
合わせる「別の物」は編み編みしたモチーフにしようと思っているのですが、それが何かは後のお楽しみですー。
上手く出来たらUPします。

オーダーっこの写真はまだ撮れていません~。
かなり個性的な○○ちゃん(ばれてるけどまだ伏字)が来たので早く見せびらかしたいーと思いつつ…。
来週には撮りたいです…。


拍手下さった皆様ありがとうございます!
拍手のお返事も遅れていますー。来週の休みはブログに時間を使おうと思っていますので、その時に。

テーマ : 透明樹脂・レジン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
