スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょい悪ジジイ

オーダーっ子の写真を撮ろうと思ったのですが、まだ載せていない写真があったのを思い出して先にそちらを掲載。
先月のLF札幌の戦利品です。

121009-03_convert_20121009093712.jpg

マドモアゼルトモキのドレスのみ。
モデルはうちの男子ドールといえばこの人!の有部さん。(男子というか男性ですが)
リカちゃんのおじいちゃん(アルベール)です。
このドレスを購入した時にLF売り子をなさっていたNさんが「このセット素敵ですよね!」と声をかけて下さったので、「うちのおじいちゃんに着せます!」と言ったら、レジをしていたHさんとNさんが「おじいちゃん…アルベールですよね…」「すごくお洒落なおじいちゃんになりますね…」と二人揃って一瞬固まったのが印象的でした。(笑)
おじいちゃん(アルベール)、個人的には好きなんですけどねー。

121009-02_convert_20121009093632.jpg

ドーリィドーリィのバックナンバーを見ていて、このセットにはネクタイが付いていた事に気が付きました。
そういえば開封した後の袋にリボンが残っていて「これ梱包用のリボンか?」って思ったんですが、もしやあれはネクタイだったのか…?
その後リボンをどうしたのかいまいち思い出せないんですが、まさか捨てちゃったのかなぁ…。(あーあ)

121009-01_convert_20121009093537.jpg

まぁ、リボン…もといネクタイが無くてもカッコいいよ!うん。(必死)
ちなみにメガネは七星エンヂニヤリングさんのです。
だいぶ前にオンラインショップで購入したけど載せてなかったような…。
このメガネもうちのジジに付けてあげたくて購入したのです。

BFドールが服難民しているという話をブログ等でよく見ますが、それでも若い男の子は似合う服が売られているだけマシじゃないかーと最近思うようになりました。
だってじいちゃんドールだと例えサイズが合う服でも、「このデザインの服をじいちゃんに着せていいものだろうか…?」って悩みが増えるんだぜー。
なんか「若い子は何を着ても似合うけど、おばさんになるとそうもいかないのよー」的な…。
ってか上の写真でジジに思いっきりハーフパンツを穿かせてますが!!
まぁ、うちのジジ、顔はジジでも体形は若いBFドールと一緒なんで!(笑)そしてちょい悪なんで!(?)

というか、ハーフパンツよりシマシマソックスの方が痛い気もします…。

それはそうとコメ返遅れていてすみません!今度の休みにしっかりと書かせて頂こうと思います。
あと私信ですが海砂城さん、発送遅れています。もうちょっと待ってて下さいね。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。