

2012.09.23 LF札幌 みんギャラ自ブース編

9/23のLF札幌みんギャラでの自ブース写真をUPしたいと思いつつ、なかなか更新出来ませんでした。
レポを書き終えれずにもたもたしていたら、先にオーダーした子が届いてしまいましたよ!
今回も人によってはちょっと(かなり?)引いちゃうデカもじゃ頭ですよ~!
すぐにUP出来ないかもですが、お楽しみに…。

やっと…の自ブース紹介

121001-01_convert_20121003142418.jpg

毎回準備がギリギリになり、展示まで手が回らず悔いが残る終わり方をするので、今回は早めに展示を考えて準備をしました。
今後もイベント参加は続けたいと思っているので、少しずつ什器を増やしていこうと何個か購入。
とは言えいきなり多額出費は出来ないので、300円ショップや100円ショップで木製のジュエリーボックスや仕切り付きの箱を見つけてきて、お気に入りの「バブルガムピンク」にペイント。(写真手前の箱達)
参考にしようと雑貨屋さんのディスプレーを色々見て回ってガラス製品(食器類や瓶など)を取り入れるのが素敵だったので、自分好みの物を探して「スイマー」でカラフルなちっちゃい瓶を発見。
首にネックレスをかけてモデルさんになってもらいました。
後ろの本は最近よく見る本型のボックス。これは「キャラキター」で購入。
2冊くっついている形なのと、紙製の物が多い中で木製にペイントで作られているところが他とちょっと違う感じがしてお気に入り。

そんなこんなでいつもよりは頑張ったのですが、ちょっとこじんまりとまとまってしまった感じですね。
でも少しずつ「6分の1雑貨屋さん」に近づいている感じがします。(?)

モデルさんは今回5体連れて行きました。

121001-02_convert_20121003142507.jpg

今回のセンターはエリカ様!
山ガールドレス(カニホルさんセット)よりインナーのタンクトップとレギンス、ウェアボックスのスカート、22cm用マドモアゼルAのセットからカーディガンを拝借してカラフルコーデにしています♪
ピンクのレースをレジンで固めたネックレスを付けてもらいました。

121001-03_convert_20121003142547.jpg

121001-04_convert_20121003142622.jpg

ライト・ファイヤーピン子、レフト・久仁子(麻木久仁子風前髪のリカちゃん)。
レジンドロップと粘土チョコレートのお菓子なチャームを付けてもらいました。
お菓子チャームは、ブログに載せたデザインの他に、粘土で自作したお化けが付いているハロウィンバージョンも作りました。
ハロウィンドレスの久仁子嬢に対して、ファイヤーピンクちゃんにはTOGOドレス+ティアラで、姫と小悪魔ペアです。(一般的に言われているのとちょっと違う気が…

121001-05_convert_20121003142704.jpg

マキちゃん。
ハルカさんから頂いたスタンドで立たせて展示していたんですが、今回もちびっ子の餌食に…。
(前回はあおいちゃんをブース上に寝かせておいたら、ちびっ子に誘拐されかけたのです…)
モシャモシャ頭が面白かったらしく、お触り攻撃受けました。
口頭注意で乗り切ったけど、カールが崩れるのでやめてけれ~。
次回は子供の手に届かない高さを出した展示方を考えねば…。
どうかお母様方もお子さんが展示を崩さないよう注意をお願いします。(願)
今回はちっちゃい子がブースに置いてあった名刺を落として拾わずに逃げちゃったり…etc、「ちゃんとお母さんが見ていてくれないかなぁ!」と思う事が何度かあったので…。

121001-06_convert_20121003142807.jpg

ブースの右側はこんな感じでした。
立っているのはリカちゃんのお友達、りぼんちゃん(キャッスルNo.07499の子)です。
ピアスのモデルを務めてもらいました。

ところで、ず~っとお待たせしてしまっているカウプレの抽選結果!
今回の抽選は実はLF会場で皆さんの協力を得て行いました。

121003-01_convert_20121003142850.jpg

と、聞くとなんかすごいけど、アミダくじです。(笑)
応募下さった方の名前入りあみだくじを作って、会場でお買い物して下さった方数名にお願いして線を追加してもらいました。

121003-02_convert_20121003142933.jpg

分かりにくいかもしれませんが、黒いのが私が作った部分で、ピンクが皆さんに書いてもらった分です。
ご協力くださった皆様、ありがとうございます。
そんな訳であみだの結果…

121003-03_convert_20121003143136.jpg

海砂城さんの当選が決まりました~!!
海砂城さん、発送先のご連絡をメールフォームからお願い致します。
今回はいつもよりもたくさんの方からご応募頂けてとっても嬉しかったです!
抽選結果が遅くなって本当に申し訳ございません。
次も4万の時にきっとあると思いますので、どうかよろしくお願いします。(4万の時はすみ子にしようと思っているとかいないとか…

次回は届いたオーダーっ子のお披露目をしたいと思います~。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

カウプレ残念でしたー。
今度イベントに行った時は後悔しないように購入させていただきますね(笑)

小さい子供、注意しないといけないですよね。
私も子連れで行くので、そういうのは本当に気をつけないといけないと思っています。
子供は好奇心の塊なので、親がしっかり手を離さず見ているべきですよね。
これからも注意して参加します。

それでは、カウプレに参加させていただいて、ありがとうございました。

先日のリトファではお世話になりました~!!
お疲れ様です!
今回もピンクの可愛らしいブースに癒されました(*´∀`*)
買わせていただいたピアス、早速使わせて頂いてます。
とっても安定感があって使いやすいです★



コメントありがとうございます!

e-312 つららさん e-312

こんにちは。
カウプレへのご応募ありがとうございました&結果がご期待に添えずに申し訳ございません。
もしかして、つららさんはLF札幌に居らしていたのでしょうか?
イベントでお会いする機会がございましたら是非お願いしますね。(笑)

小さいお子様のお話は書こうか物凄く迷ったのですよー。e-330
子供連れだと行きづらい…というふうになっても嫌だし。e-351
私もやっぱり子供はある程度仕方がない…と思っているし、子供連れでもお母さんもじっくりイベントも見たいだろうから、指摘する事で不快に思う方も居るんじゃないかとか。
でも、皆が気持よく参加できるようになイベントになって欲しいと思うなら改善してほしい事は言うべきかな、と、書かせて頂きました。v-390
つららさんも混雑するイベントにお子さん連れでお出かけすると大変な事もあるでしょうが、どうかご協力お願い致します。

またブログへのご訪問もお待ちしております。

コメントありがとうございます!

e-312 秋さん e-312

ブログ見ました~!!
ピアスお買い上げ&ブログ掲載頂きありがとうございます!e-266
秋さんのブログを見て思わず「色違いも作ろうかな~」などと考えてしまいました。

ブースも褒めて頂けて嬉しいです!
是非またイベントでお会いしたいです~!e-68
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
