

2012.9.23 LF札幌レポ ~ その2

23日に開催されたリトルファクトリーin札幌のレポの続きになります。
今回もキャッスルさんの展示から個人的に気になった部分をピックアップしつつ。

120925-01_convert_20120926150825.jpg

 物凄く気になっているのに、かなり赤っぽい写りになってしまったのですが(撮った時点で撮影モード選びが間違っているのか…)関口妙子さんの本のモデルのリカちゃん。
ここに写っている他にもきらちゃんやあきちゃんも居て合計7種のお人形が発売になっているのですが、個人的に気になっているのは写真中央の白いカーリーヘア(こんな写真だけど、本当は白髪なんです…)のリカちゃん。
本の表紙も飾っているリカちゃんですね。
髪型のインパクトはありますけどメイクは薄い色合いでまとめられていて品がありますよね。
ところでドリドリ関連なら「ロッキンロリータモモリータ」の連載とのコラボリカちゃんって出ないんでしょうか…?
あの連載のリカちゃんって毎回可愛いですよね。
既に発売されているリカちゃんでも、モモリータさんの服を着るとまた違った魅力が見えて欲しくなっちゃいますもん。

120925-03_convert_20120926150955.jpg

LF札幌先行のメイリン。
上のリカちゃんと似た感じ?ではありますが、このメイリンさんも好みの仕様でした。
他所様のブログで見たドルショ展示ではハロウィンの着物を着ていましたよね
あれが見たかったな~。

120925-07_convert_20120926151554.jpg

TOGOのお姉さま方。

120925-02_convert_20120926151043.jpg

TOGOのSサイズの方。

120925-04_convert_20120926151123.jpg

120925-05_convert_20120926151230.jpg

月間ドールよりリカちゃんのお友達・きらちゃん。
きらちゃんは以前より気になっているお人形でして…1ヶ月後ぐらいにうちに来る予定です。(え)

120925-06_convert_20120926151508.jpg

白黒のバースデージェニーさん。
髪型・ドレス・肌色まで完全に対になっている所が良いですね。
でもネックレスは黒パールじゃないんだな~と思ったり。
そこだけ白いのがちょっと気になった私…。

120925-08_convert_20120926151639.jpg

今回リトファでは写真のリカちゃんをマキちゃんと同じアレンジにお願いしました。
このマキちゃんが好き過ぎて、結局リカちゃんもお揃いにする事に…。
マキちゃんの時と同じ担当さん(Hさん)だったので、「このマキちゃんと同じ感じで、細かい所はお任せします!」とこの2体を連れて行ってお願いしてしまいました。
(※この人は毎回こんな感じですよ)
実はもう1体オーダーもしていたりするのですが、こちらは写真を持って行ってイメージを伝えつつ、技術面でどう再現するかは全部担当の方に考えてもらいました。
ほんと毎回すみません…。
あぁ、でも届くのがすごく楽しみです。

あと今回、ブースの方に次のドールマーケット主催のごんた屋さんが挨拶に来て下さいました。
「次のチラシを渡してもいいですか?」と聞かれて、てっきり見本を1枚くれるのだと思って「はい」と答えたら…

120925-09_convert_20120926151726.jpg

どさんと土産をくれました。
「職場の人とかに配れそうだったら配って下さい」だそうで…。
あの~、これっていわゆるノルマってやつでしょうか?
職場ではお人形趣味は隠しているので、まぁ考えてみよう…。

そんなごんた屋さんが主催するドールマーケットリターンズはコチラ ⇒  (星の所をクリックするとサイトに飛びます)
チラシを配れなかったらこれで許してもらおう…。

次回はみんギャラブースのレポです。


拍手下さった皆様、ありがとうございます!

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
