

2012.9.23 LF札幌レポ ~ その1

LF札幌が終わって、ちょっと気の抜けた1日を過ごしておりました…。
今日はともかく明日から3日間大仕事が待っているので気を抜いてばかりもいられないんですが、昨日はほんと楽しかった!
色んな人に会えたし、売上100個目もばっちり達成しました!
100個目の方は一度のお買い物で5個アクセサリーを選んで下さった方でした。
キリバンの方は1個アクセサリープレゼント!という予定でしたので、5個のうち1個をサービスにさせて頂きました!
沢山の買いあげ下さってありがとうございます~!
カウプレの方も、今回はなんと10名の方からご応募いただけました!(Rさん、ばっちりコメント届いてますよ!拍手からもお祝い下さって感謝です!)
抽選結果はもう少々お待ち下さいね!

え~、LF札幌で撮ってきた70枚の写真を前にどうすんべー(=どうしようか)と思っていたのですが、まずは分かりやすいキャッスル新商品の写真からまとめてみました。

120924-03_convert_20120924151311.jpg

 2012年度 S/オータムカジュアルコレクション 

ファイヤーピンクのショートカットが好みのリカちゃん。
前髪のアシンメトリーなラウンドカットもいい!
例によってテレビ塔内の照明の色合いにより赤味掛かっているのはご容赦ください。
上手く補正出来なかったー!

120924-02_convert_20120924151228.jpg

同時発売のBF・タクミ君と左右対称ペアになっている髪型で、並べて展示されているのがいかにも  カップル  って感じでした。
BFが沢山居る魔性の11歳な彼女ですが、その辺はとりあえず置いておく方向で。

120924-04_convert_20120924151621.jpg

同じくオータムカジュアルのみいちゃんとパレットFちゃん。

120924-05_convert_20120924151714.jpg

こちらも同じくオータムカジュアルのきらちゃんともえちゃん。

このシリーズのドレスはどれもオシャレですね~!
私もどれか一つ欲しいな~と思っていたのですが、一つに絞れずにすごく悩みました。
ピンクマニアとしてはパレFが着ているチュニックセットを推すべきか?などとも思ったのですが、最終的にはきらちゃんが着ているチェックワンピのセットを購入。
だってこの服なら27cm組とのお揃いが出来るじゃないですかー!!(このチェックワンピのセットは昨年27cmサイズで出たデザインの22cm版なので)
27cmサイズのこのドレス持ってないけどね。

120924-01_convert_20120924151137.jpg

 開発中のドールサイズトルソー。
ピンクだったらディスプレイに使えそうだなーと考えていたら、キャッスル社長に「買ってピンクに塗ろうとしていませんか?」と鋭い(鋭くもないか?)ツッコミが。
それだけならまだしも「全部ピンクだとつまらないので、シマシマにするとか工夫して下さい」という鬼要求(笑)が…!!
マジっすかー!!
でもやってみたいし、考えておきます。

120924-06_convert_20120924151759.jpg

 深夜にツイッターで意見交換会が勃発したエコバッグ。
ロゴの色と配置・持ち手の色、ポケットの有無とかで、フォロワ―の意見⇒キャッスルからの返答がだんだん白熱して意見交換会になっちゃったんですよね。
私もツイッターから参加してました。(笑)
他にもあのブロガーさんとか色んな方が意見を送っていた様子。
意見を送らないまでも、ツイッターで見ていらした方も居るんではないでしょうか?
持ち手の色はみんなの意見が反映されました!
という訳で、意見交換会の参加者として宣伝しときますー!
みんな買ってね~!

120924-07_convert_20120924152000.jpg

今月のTOGO。
これは今日のうちにUPしないとね。(発売日が明日だから)
オープンマウスのスージー。
今回のみんギャラ「うちらのジェーン+リカちゃん達」さんの展示で、ハルカさんのジェーン達を見ていて思ったんですが、オープンマウスタイプのフレンドはオープンマウスバージョンとそうでないのとで表情が変わって見えるから一粒で二度美味しくて良いですね。
そのうちキャスコレみたいなので「オープンマウスコレクション(早期特典・通常仕様)」とかやったら面白いんではないか?などと思いました。
リカフレもみいちゃんのヘッドとかならオープンマウスにしたら可愛い気がするんですが、ないのかしら?

キャスコレといえば、今やっている27cmので気になっているアイプリの子を撮ってきました。

120924-11_convert_20120924175940.jpg

 このカオリちゃん!
このカラフルなアイプリ!色髪にすごく合っていて好きだなぁ~!!
水色ベースにピンクが入っていて、アイシャドウが黄色!
今回のキャスコレで選べるサーモンピンクの髪にも絶対に合うと思います!
パレFあたりでこんなアイプリ出来ないもんでしょうか?欲しいな~!

あいこちゃんも可愛い。

120924-10_convert_20120924180041.jpg

今回のキャスコレより個人的に気になる二人でした。

長くなってきましたので今日はこの辺で。
また数日に渡ってLF札幌レポが続くと思いますが、お付き合い下さいませ~!


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 



テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
