

飴とチョコレート

120918-01_convert_20120918104004.jpg

 チョッコレート、チョッコレート 

120918-02_convert_20120918104042.jpg

食べかけでごめんなさい。

…などとやってはみましたが、オチ(?)が読めた人多そうですね。
粘土です。
オーブン粘土『FIMO』の、そのものズバリな『チョコレート』という色で作りました。
FIMOのチョコレート色は本当にチョコレートその物!な色に出来あがります。

120918-03_convert_20120918104123.jpg

以前載せたレジンのドロップパーツと合わせる為に作りました。
組み合わせると本当にお菓子みたいですよ。
昔スイーツデコにハマって、色々作っていたんで楽しいです。

120918-04_convert_20120918104201.jpg

リカちゃんにショルダーバッグの様に斜めがけさせて楽しめる、リカちゃん用チャームにしました。

120918-05_convert_20120918104244.jpg

お菓子な世界に迷い込んだリカちゃんの、お菓子な装備♪…というイメージで作ってみました。
リアルスイーツを背景に、手にスプーンを持たせて小人ごっこをしてみたい。

120918-06_convert_20120918104326.jpg

着脱しやすいように、かぶせるタイプではなくカニカンで留めるタイプにしました。
アジャスターも付いているので、長さ調節も可です。
後ろにも、もう1個レジンドロップが付いています。
これもLF札幌に2個だけ持っていきます~。

他所様のドールショウレポでキャッスルさんの秋の新作達を見て、22cmラッシュにぎゃーってなりました。
今年のハロウィンリカちゃん可愛いよ~。
オータムカジュアルのファイヤーピンクのショートカットっ子が好み過ぎるし、ドレスも素敵だし、マジでヤバいですよ!
LF札幌でリトファしたかったけど、急遽この2つの為に我慢しようか悩み中です…。
イベント準備をしなさいよ!準備がとっても遅れています…。

そうそう、キャッスルさんのブログで、LF札幌みんギャラの参加ディーラーが発表されましたね。
今回は多いと(ツイッターで)聞いてはいたけど、本当に多くてびっくりしました。
楽しみだけど、あの会場にあんなに入るんでしょうか…?

イベントまでにもうちょっとだけ作った物を載せておきたいな~と思っています。
本番前にもう1回更新したいな。出来れば。
カウプレもありがたい事に現在4名様のご応募を頂いております。
ありがとうございます。
まだ応募を受け付けているので、こちらの記事⇒  からご応募ください。
カウプレ応募で頂いたコメントのうち公開OKな物は、抽選発表時に公開しようと思っていますので、少々お待ち下さいませ。


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

毎回こっそり拝見してました(*´∇`*)
娘がリカちゃんにハマり出してから再熱した者です(笑)

このバッグ、ツボ過ぎます(*≧∀≦*)
今回のイベントは諦めてたのですが、ピアスも可愛いし、何とかして娘預けて(笑)駆けつけます♪
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
