スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジンアクセ着用画像

昨日載せたレジンパーツのアクセサリーから、ひとつ着用させた時の写真を。

120906-01_convert_20120906135250.jpg

園児ドール用のショルダータイプのチャームにしようと作ったボトルパーツのアクセサリー。
ショルダータイプにするつもりでチェーンもやや太い物を選んだので、リカちゃんの首から下げるにはちょっとゴツイ。

120906-02_convert_20120906135341.jpg

 園児に斜めがけさせるとこんな感じです。
今回はドールアクセのバリエーションとして、こういう感じに斜めがけさせる『ドール用チャーム』というのを少し作ってみようと思います。
ショルダーバッグの様な実用性はないんだけど、お人形の世界なんだしこういうのもいいかと。
コーディネートのアクセントになるようなポップなのを作れるよう頑張ります。
とりあえず出来ているのは園児用ですが、昨日載せたパーツの大小あるドロップチャームでリカジェニ用チャームに挑戦するつもりです。

他にレジンではこんなネックレスを。

120906-03_convert_20120906135425.jpg

レースにレジンをかけて固めた物と、メタルチャームを合わせています。

120906-04_convert_20120906135513.jpg

上の写真と違うタイプですが、サイズが同じぐらいの。
こちらはホットピンクのレースにスワンのチャームと天然石ビーズ(石の名前忘れた…)を合わせています。
チェーンも白(古代銀)でポップですよ~。
このピンクのは2個作ったんですが、自分で結構気に入っているので1個自分用にしちゃおうかと思います。(オイオイ)
このスワンのチャームがすごく細かくて可愛いけど、手元に2個しか無かったのです…。
また買っておこう!

昨日の記事がパーツ写真ばかりで「やっぱりつまんないかな~」と思ったので、昨日の夜中にごそごそと作業机の隅にリカちゃんを並べて撮ってみました。
しかも、このピンク髪ソバージュのリカちゃんはいつもこのワンピを着せていますね。
これはIVORYさんの型紙を使って作ったチュニックワンピなんですが、大好きなピンクスさんの生地を使っていてお気に入りなんです。
いつも着せててごめんなさい。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です!
 9月6日のJさん 

通帳ポーチ完成されたのですね!
あとで見に行きます。(^^♪

レジンアクセは楽しいけど、これにハマると物が増えるのは確実なので、楽しいけど物を増やしたくない人にはおススメ出来ませんね~。
基本はUVレジン液だけあれば日光でも固められるんですが、やっぱり作品の幅を広げたかったらランプも、型抜きしたかったら型も着色料も…とみるみる増えていきます。

ミニパーツはファスナーチャームにしたら可愛いと思いますよ!
イベント終わったらそんな事もやってみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。