スポンサーサイト


オフ会写真の続き

さっぽろ東急百貨店の『福島の物産と観光展』昨日が最終日でした。
キャッスルさんが最近イベントで販売するようになった「ポリスリーブ(リカちゃんの前髪を保護しているフィルム)」が欲しかったのに、初日行った時は見つけられず諦め…。
でも、その後ツイッターでリカジェニブロガーのUさんが「物産展でポリスリーブを購入」という内容のツイートをしているのを見て、物産展にポリスリーブあったのか!と最終日にもう一度買いに行きました。
しかし、ドール用ゴムも置いてあった小物ゾーンをよく探したんだけど見つからず…。
何気なくお人形教室の所を見ていたら、何故かお人形教室脇にポリスリーブ発見!
そ こ は 見 つ け づ ら い ・ ・ ・ 
無事にポリスリーブ購入出来ましたが、次回は出来れば小物ゾーンの方に置いて欲しいです…。

----- ------ ------ -----

さてさて、りんなさんとオフ会した時の写真がまだ残っているので、今回は残りを。

120901-10_convert_20120902131927.jpg

8月30日にりんなさんと東急の福島物産店でキャッスルさんコーナーを見て、その後カラオケボックスを利用してのオフ会開催してました。

120901-07_convert_20120902131741.jpg

その日買った物や、カラオケボックス内の物を利用して、ネタ写真を撮りまくり。

120901-13_convert_20120902132210.jpg

120901-14_convert_20120902132333.jpg

AKBを歌うリカちゃん&きらちゃん。

120901-15_convert_20120902132454.jpg

じいちゃんはサタデーナイトフィーバーを踊らせようとしたんだけど、ポージング上手く出来ませんでした。
そしてインナーシャツで申し訳ない。(早く服をなんとかしろ~)

120901-09_convert_20120902131822.jpg

そんなインナーシャツじじがサユリさんナンパ。
しまった、オチの写真を撮ってない!
つーわけで、オチはなし。

120901-12_convert_20120902132128.jpg

物産展で貰った観光パンフを見ている二人。

いや~、本当にこの日は楽しかったです!
りんなさん、お付き合い下さってありがとうございました!!

----- ------ ------ -----

またちょっと物産展の方に話は戻って…。
最終日に行ってみたら初日と比べてかなり商品が無くなっていて、盛況だったんだな~と嬉しくなりました。
お人形教室で初日に気になりつつ諦めた子もしっかり居なくなっていて、ちょっと残念なような嬉しいような…。
お人形教室のスタンダードの方は、意外にも色髪っ子がごっそり居なくなっていました。
キャッスルファンにはお人形教室はおなじみだけど、おもちゃ屋さんのリカちゃんしか知らないお客さんには色髪っ子は珍しいんだろうな~!などと勝手に分析。
私もうちのピンクちゃんを他人に見せたりすると「ピンクの髪のリカちゃんなんているの!?」ってビックリされるからな~。
他にもカップルでリカちゃんを見ながら「可愛い~!リカちゃん欲しい~!」「買ってやろうか?」なんてやっているのを見かけたり。(笑)
デパート内の物産展なのでいつものLFイベントとは違う客層の人も見ていってくれたんじゃないでしょうか?
是非また物産展に参加してもらって、新しいファンが増えると良いのにな~!!と思いました。

その一方で、お名前は存じ上げませんがよくLFイベントでお見かけする方もいらしていて、向こうも気づいたのか会釈して下さいました。
ここを見ていらっしゃるかは分かりませんが、その節はどうもでした~!
LFイベントのみんギャラに何回か参加させて頂いたお陰で、結構常連さんのお顔は覚えております。(笑)

あと、物産展には普段のLFイベントとは違うスタッフの方が来ていましたが、最終日はちょっとお話も出来ました。
LFイベントではオーダーデスクがあるので、どうしてもオーダー担当のスタッフじゃないと出来ない部分があるけど、催事の方は担当した事がある販売担当の方だそうで。
キャッスルスタッフの目印・ピンクのポロシャツを着ているので「皆さん、声をかけて下さいます」と仰ってました。
催事が増えたら色んなスタッフの方が登場するようになるのかもしれませんね。

催事の方も雰囲気がLFイベントとは違って、なんか新鮮で面白かった~。
何気に別のところで甘食ラスクとか買っちゃったし。(笑)
東急での福島物産店自体は今回が12回目という恒例イベントのようなので、是非またキャッスルさんに参加してほしいです!

そういえば、物産展初日は1体だけ置いてあった「おじいちゃん(アルベール)」が最終日には無くなっていました。
おじいちゃんファンがまた一人増えましたね…。(ニヤリ


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
