スポンサーサイト


福島の物産と観光展

8月30日(木)~9月4日(火)の期間中、さっぽろ東急百貨店にて開催される『福島の物産と観光展』にリカちゃんキャッスルさんも出店されるという事で、ブログ「+MagicalDreaming+」のりんなさんを誘って見に行ってきました。
キャッスルからはLFイベントでお馴染みのHさんが来ていましたよ~!

120830-01_convert_20120830191055.jpg

物産展の1コーナーだから本当にちょっとだけなのかな??と思ったら、お人形教室スタンダード&SPのリカちゃんの他、靴を中心とした小物販売、オンラインショップドール&ドレスも少し来ていて山ガールドレスもあったし、SCEドールも27cm&22cmの両方がありました。
ただ、かなりリカちゃん寄りで、ジェニフレは少なかったかな~?
お人形教室もジェニーは無かったなぁ。

展示はキャッスル新作の展示はありませんでしたが、昔のリカちゃんのコレクションの展示と、昔のリカちゃんのCMを流していました。
写真撮影の許可も頂けたので、撮ってきました~。

120830-02_convert_20120830191201.jpg

120830-03_convert_20120830191316.jpg

↑ これがCM流しているTV。周りには色んなリカちゃん&22cmフレンドが!

120830-04_convert_20120830191409.jpg

前のSキャスコレの子達がいっぱい居て、「やっぱこの髪型は好きだなー、この髪型でオーダーorリメイクしたいなー」と思いつつ見てました。
初代風アップヘア、髪型は好みだったけど、キャスコレで選択できる色の中に欲しいのが無くて見送ったんですよね…。
私は奇抜な色髪が好きなんで、ファイヤーピンクとか黄緑とかが欲しかったんです。
まぁ、そこまでワガママを言いたいならオーダーしろって事ね。

お買い物の方は、LF札幌前なのでごく控えめにしました。
BF靴とキャッスル土産のマドレーヌを購入。
秘かに欲しかった、マドレーヌの箱がリカちゃんハウス型のやつ。

あ、自分がリカ者なのでキャッスルの話しかしていませんが福島産の美味しい物も色々来てましたよ。
桃の甘酢漬けとか粟饅頭とか面白い物もあって、遠慮するりんなさんを横目に試食していました。(ヒドイ)
いつかキャッスルに行く時の為に!と郡山のパンフレットを貰ってきたぞ~!!
くんたま(燻製卵)はキャッスルで扱っているのとは違う所のが来ていた。(やっぱり気になるくんたま…)

写真も展示の中から気になった子や、りんなさん所有の子達を沢山撮らせてもらったのですが、枚数がかなり多いのでこれから整理して改めて載せます。
今回は行ってきた報告って事で、この辺で。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます。 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
