スポンサーサイト


大好きな…

残暑厳しいですね~。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はダレまくって、更新もご無沙汰してしまいました。(情けない!

しか~し!!
今日は自分的に大事件がありまして、札幌三越の催事場(10F)へ行ってきました!
私の大好きな  アンティーク ファブリック ピンクス  さんが札幌に催事で来ているんですよ~!!
ファンとして行かずにはいられない~って事で、リカちゃんを連れて行ってきました。

120824-1_convert_20120824194744.jpg

アンティーク ファブリック ピンクスさんはその名の通り手芸屋さんなんですけども、オリジナルの生地やパッチワークのキットを販売していて、そのどれもがレトロポップで可愛くて大好きなんです!
オリジナルのアイテムの他にも、ビンテージ生地や現行生地からレースや小さいモチーフもレトロポップなピンクスの雰囲気に合う色の物が厳選されていて…手芸屋さんだけど、手芸アイテムのセレクトショップといった感じでしょうか。
大阪にある本店はまだ行った事がないのですが、内装がとってもピンクピンクしていて素敵空間で私の憧れなのです…。
いつもはネットショップで買い物をしているので、期間限定の催事でも地元札幌でピンクスの生地やキットを直に見てお買い物できるのは嬉しい限り。

昨年も同じく三越に催事で来て下さって、リカちゃんを連れて行ったのでした。
(その時の記事はコチラ ⇒  )
今回もオーナーの那谷さんご本人が札幌にいらしていて、お話も出来ました!
昨年の事も覚えていて下さって、大ファンなので感激~。

120824-3_convert_20120824195018.jpg

商品の生地やレース類は勿論、作品サンプルもいっぱい飾られていて、ピンクスファンには「可愛い~、こんなの作りたい!」と刺激がいっぱいです。

120824-4_convert_20120824195106.jpg

シュシュとハンガーのワークショップをやっていたので、ハンガーを作ってきました。

120824-2_convert_20120824194854.jpg

120824-5_convert_20120824195245.jpg

ピンクスのオリジナル生地をたっぷりと巻き付けて、ポップなハンガーが出来ました!
出来あがったハンガーを許可をもらって撮影させてもらったのですが、リカちゃんを出した所で那谷さんに「ガーリーチェック(生地の柄の名前)のジャケット着ている!」と言ってもらえてニンマリなのでした。
ファンっぷりをアピールするために、しっかりとピンクスオリジナル生地で作ったお洋服を着せていったのです。
うちのリカちゃん、那谷さんに見てもらえたうえに、写真も撮ってもらっちゃったんですよ~。
幸せでした。
札幌三越での催事は31日まで開催されているので、札幌近郊の方は是非是非!

その後は用事で札幌駅の方へ行ってきたのですが、札幌駅地下にリカブロガーKさんおススメのジェラート屋さんが出来ていて、気分も良かったのでつい食べてしまいました。

120824-6_convert_20120824195329.jpg

函館ジェラートミルキッシモのジェラート。
今日はキャラメルマキアート味にしました。

30日からは東急催事の福島物産店に、こちらも大好き!な「リカちゃんキャッスル」さんが来るようですし、来月はLF札幌(リカちゃんキャッスルさんの単独イベント)もあるし、なんだか夏も終わろうとしているのに祭りが始まったかのようです。
財布の中身はすっからかんになりそうですが、大好きな事なのでやめられない止まらない…。
その分、お仕事は頑張ることにするから!と自分に言い訳をして、また行ってまいります。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます。 
続きは頂いたコメントへの返信です。
更新しなかった分だけ返事も遅くなってしまい、ごめんなさい~!
 Ju…さん 

みかん饅頭は静岡で有名な物ではないんですか~?!残念!
でも確かに「うなぎパイ」は聞いた事があるけど、「みかん饅頭」はキャッスルさんが取り上げるまで聞いた事が無かったのであんまりメジャーじゃないのかな…?
ちなみにみかん饅頭(正式名称は「銘菓 みかん」)の販売元は静岡県伊東市の「氏原製菓」だそうです。

でも、お土産物と実際にローカルで食べられている物って違いますよね。
私も「北海道土産」って有名な物(白い恋人とか?)でも、あんまり買って食べたりはしないし、お土産菓子って地元の人は意外と食べないですよね。
みかん饅頭もそんなお土産菓子の一つなのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
