

ライバル登場!?

120731-01_convert_20120731165002.jpg

「・・・・・」

120731-02_convert_20120731165100.jpg

「・・・・・」

120731-03_convert_20120731165144.jpg

「な・・なに??コイツ・・・。」
「見ての通り、タコです。」

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆

地下鉄西18丁目駅近くの「a laise cafe」さんで開催中の「ちっちゃいもの店」を見に行って、新しい編みぐるみちゃんを捕獲してきました。
ピンクのタコ!!可愛すぎる~~。

ちっちゃいもの店は前に丸井(?三越だったかな…?)で開催された時も見に行ってきたんですが、「ミニチュア」ではなく「ちっちゃいもの」という括りで色んな種類のハンドメイド作家さん作品を集めたイベントです。
だからスケジュール帳に押せそうなちっちゃい消しゴムはんことか、500円玉1枚分ぐらいのちっちゃいがま口財布とか、とにかくちっちゃい物を集めた~って感じで面白いのです。

ところで開催中と書きましたが、開催期間は8月1日まで!
あと1日だけなのです。
「気になったのに、もう終わりじゃん!!」と言う方いらっしゃいましたら、ごめんなさい。

肝心のお買い物の方は、ドールにも使えそうな小さいブローチなどもありましたが、私は編みぐるみと消しはんとミニチュア茶碗を買ってきました。

120731-04_convert_20120731165221.jpg

10円玉よりちっちゃいミニチュア茶碗は、リカちゃんにも使えるかな?と最初は手に取ったのですが…。

120731-05_convert_20120731165337.jpg

何の気なしに茶碗にタコちゃんを入れてみたら、あまりにもピッタリ!!
目玉のおやじがお風呂に入っているみたいな光景に、即決セット買いでした。

120731-06_convert_20120731165418.jpg

「専用のお風呂なんて、いいなぁ~」
「おや、くらげさんは赤い方以外にもいらっしゃるのですね」

動物ランドの仲間がまた1匹増えました。
皆様よろしく~。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わ!

桃ずきんさん、『ちっちゃいもの店』にいらしていただいてありがとうございます!
わ~、このピンクタコちゃん、わたしも実は狙っていました(笑)。タコちゃんはみんな可愛くて、検品の時に「どれにしようかな…と」悩んでました。小さな食器も可愛かったですよね。まさにリカちゃんサイズでした。
くらげのいいお友達になってくれるでしょう。お買い上げありがとうございました!
それにしても…この至近距離で撮っても、花くらげたちの綺麗なこと。あ、汚れていないという意味です。大事にして下さっているのですね。ほんとうにありがとうございます。
私のモデルを務めているくらげたちは、なんだか薄汚れてきました(笑)。

あ、連続投稿失礼します。
タコちゃんは、見てもわかると思いますが、相方のかずみさんの作品です。かずみさんとは、初回の「ちっちゃいもの店」に参加する時から、ユニットで参加しています。ここ最近はかずみさんが多忙でしたので、私一人でしたが。今後も一緒に出続けていけたらと思っております。では♪

うはははははっ(≧∇≦)

うはははは!
かなりウケました!茶碗にタコって・・・(爆)

コメントありがとうございます!

e-312 菜々さん e-312

タコちゃんですが、何をかくそう菜々さんのブログで見て「この子はくらげちゃんのお友達にしたい!!」と思い、ちっちゃいもの店に行ってきたんですよ~!
同じ水棲生物だし、きっと仲良く出来ると思います。i-237

それにしても菜々さんも狙っていたとは…危ない所でした。(笑)
無事にゲットできて本当に良かったです。e-266

くらげちゃん達は普段動物人形達のおうち代わりにしているトランクに皆入れてあって、あんまり外に出しっぱなしにはしないようにしているので今でも綺麗ですよ~!!
たまにイベントに出かける時とかポーチに入れて連れ歩いてますが。
菜々さんみたく旅先で撮影モデルにするのも楽しそうでいいな~!と憧れるんですけど、自作品ではないので破損したら困るし…で、連れてる時ももっぱらポーチの中です。i-241

コメントありがとうございます!

e-312 Hiro先生 e-312

ウケてもらえてうれしいです~!!
茶碗にタコを入れたら…あとは食べるだけですね!(爆)
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
