

リメイクマキちゃん

5月27日のLF札幌でリメイクお願いしたマキちゃん。
届いた時にチラ載せしたものの、まだきちんと載せてなかったんでした。

120728-01.jpg

元は普通のストレートヘアだったマキちゃん。
ピンクのキャミワンピを着て販売されていた子でした。

その子を一度カーリーにリメイクしてもらったのですが…

110720-5_convert_20110720115231.jpg

ボリュ――ミィ――――!!
カーリーヘアって好きなんですけど、着せ替えしにくくて扱いにちょっと困るな~と再リメイクをお願いしました。

ただ髪色やら前髪の形やら気に入っている部分も沢山あって「全植毛リメイクではなく、今の髪の毛を活かしたアレンジしてもらえないものか…」と自分で髪の毛をいじりながら考えているうちに目に付いたのがうちに居るアップヘアカーリーのリカちゃん。

120427-4_convert_20120427150542.jpg

髪の毛をアップにして、この子と同じ感じにしてもらえないかな?と思ったのでした。

ただ元がアップヘア用の植毛ではないので、自分で髪の毛を持ち上げて見ると地肌が薄く見えてしまう部分が出来るようで、「これは追加植毛が必要かな?」とLF札幌のリメイクデスクで相談したのですが、アレンジを工夫すれば追加植毛をしなくても出来るとの事で、提案して頂いたアレンジ通りにお願いをしました。

120728-02_convert_20120728112538.jpg

120728-03_convert_20120728112707.jpg

生え際の薄くなる部分を隠すように、前から一束の髪の毛をぐるりと後ろまで回した後アップにしてあります。
こういう事が出来るんですね~。
お陰さまで料金的にもカット+とかしのお値段だけでリメイクしてもらえました。
アレンジの仕上がりも大満足だし、カーリーのボリュームは楽しめつつ、着せ替えしやすいスタイルでとってもお気に入り。

うちにはマキちゃんと一緒にカーリーにしてもらったリカちゃんが居るのですが…。

110713-6_convert_20110713185520.jpg

この子はまだ写真のカーリーのままなんですが、同じアップヘアにしてもらおうかな…。

カーリーヘアは他所のブロガーさんの所に居る子などを見ていて「可愛いな~欲しいな~」と思ってリトファしましたが、いざ自分で所有してみるとカーリーは扱い大変ですね~。
洋服やらアクセサリーやらがすぐ引っ掛かるのであまり遊ばなくなって、私には扱いが簡単な子の方が向いているな~と思いました…。

ところで話は変わりますが、5月のLF札幌のレポで幼稚園児用のスタンドが無くてあおいちゃんを寝っ転がらせていた話を書いたのですが、その話を読んで下さった度会ハルカさんと言う名の天使様がスタンドを譲って下さいました。

120728-04_convert_20120728112757.jpg

ドルマを見に来て下さった上に、「これで立たせてあげて下さいね」と優しいお言葉を頂きました。
ありがたや~。
お陰さまでしっかりと「たっち」が出来るようになりました。
ハルカさん、ありがとうございます!!
スタンドも頂いたし可愛くリメイクもしてもらえたので、次にみんギャラに出るチャンスが貰えたらこのマキちゃんを連れて行こうと思います!


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
