スポンサーサイト


コラージュ用??

どうも。暑さに負けてダレダレモードで毎日をお送りしております桃ずきんでございます。
先週の頭ぐらいまでは札幌はまだ涼しかったと思うんですが、急に暑くなりましたね。
やりたい事は色々あるんですが、どうにも進みません…。

前回の記事(それも10日前だけど)でブログ写真の背景に、と可愛い柄の紙を購入した話を書きましたが、今回はその紙を背景に写真を撮ってみました。

120727-01_convert_20120727174844.jpg

スクラップブッキングやコラージュ向けに販売されている物だと思うんですが、メイド イン USA の紙です。
結構厚みもあって色んな柄が揃っていて、しかも表と裏に違う柄がプリントされていて一粒で二度美味しい。
大丸藤井セントラルの地下で買ってきました。

120727-02_convert_20120727174936.jpg

1枚目の写真の紙の裏は、この柄。
サイズが縦も横も30cmちょいぐらいなので、27cmのお姉さま方を撮るにはちょっと頼りないのですが、リカちゃんぐらいの大きさなら良い感じです。
1枚150円前後で売られていました。(柄によって値段が違う)

120727-03_convert_20120727175016.jpg

表裏に柄がプリントされた紙を3枚買ったので、計6種類の柄が使えます。
うちのブログは室内撮影ばかりなので重宝しそう。

ところで今回リカちゃんが着ているのは、先月末のドルマで買ったりんなさんの所(R spiceさんですってば)のOFです。
買ったけど、まだ載せていなかったのでした。


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
 続きは頂いたコメントへの返信です。
 Ko…さん 

ドルマに続いて9月のLF札幌にも申し込んでしまいましたので、参加が決まれば今年3つ目のイベントです。
昨年ディーラーデビューしたばかりにしては、良いペースかな~?と思っています。

仕事をしつつのイベント参加ではありますが、私は独り者なので自分の時間は作りやすいと言えば作りやすいのですよね。
Kさんのように家庭があってお子さんもいらっしゃると自分の時間を作るのは本当に大変だと思いますが、そう考えると私は身軽なもんだよな~と思います。
寂しい話ではありますが…。

でもイベント参加を重ねて、Kさんの言うように手作りを通しての交流も増えてきたので本当に楽しいです。
Kさんも山梨から応援してくれているし、まだまだ頑張りますっ!

 Bu…さん 

お盆が忙しいお仕事なのですね。
私はサービス業ではあるのですが、忘・新年会や歓送迎会シーズンに比べるとお盆は暇な人です。
イベント準備もしたいし、有部さんのお洋服も作ってあげたいので、なんとか暑さに負けずに頑張りたいな~と…気持ちだけはあります。

LFイベント楽しみですね。
当日の様子も気になりますが、準備を見ているのもワクワクして楽しいです。
またBさんブログのお写真を拝見しに行きます~。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
