

ドールマーケットFINALレポ その1

6月29日から3日間の日程で開催された Doll Market FINAL  が、本日無事に終了致しました。
会場に見に来て下さった方も、ネットから見守っていて下さった方も本当にありがとうございます。
数回に分けて、こちらのブログにもイベントの様子を載せていこうかと思います。

120701-1_convert_20120701202227.jpg

今回で5回目の開催になるという「ドールマーケット」。
内容的には「40cm級までのドールに合う服や手作り雑貨の展示即売会」という事なんですが、実際「40cm級まで」と括りをつけても結構な種類のお人形が居る訳で、狭いジャンルのように見えて実に多様なディーラーさんが揃っているんですよ。
今回は計18のディーラー(自分含む)が参加しているのですが、似たジャンルの作家さんごとに載せようと思ってもカテゴリ分けが難しい感じだったので会場の配置で順番にご紹介させて頂きます。

(ちなみに上の写真は、またまたりんなさんの所でうちのパレFを混ぜて撮影させてもらっちゃいましたー。りんなさん、いつも無理を聞いてくれてありがとうございます。)

120701-2_convert_20120701202356.jpg

「 &more 」さん。
モデルのブライスちゃんも素敵だったのですが、「&more」さんは家具と小物での参加のディーラーさんでした。

120701-3_convert_20120701202429.jpg

家具は少し塗装が剥げたように加工されていて、ナチュラルな雰囲気のお洋服が似合いそうな感じでした。
右下に写っているコンテナが大人気で初日から完売していた模様。

そのお隣は「 Lucy 」さんでした。

120701-4_convert_20120701202510.jpg

「Lucy」さんもミニチュア小物での参加でした。
ガラスや金属など、素人には扱いにくそうな素材を使ってのミニチュア小物が沢山あったのですが、つい展示の中でも分かりやすいお人形の所を撮ってきてしまった。
このリトルダルが履いている靴や帽子も販売なさっていました。

120701-6_convert_20120701202631.jpg

こちらは個人的にいつも楽しみにさせてもらっている「 もりくまランド 」さん。
(準備中なのに撮影させてもらっちゃったので、作家さんの手が入ってしまってごめんなさい
壁にかけてあるボードまでクマモチーフだったり、隅々まで動物モチーフ満載で今回もとっても可愛かった!
ディーラー参加している身なのに初日から買いに走ってしまいました。

120701-5_convert_20120701202556.jpg

このお人形達がかぶっている動物フードやら、動物ルームシューズやら可愛いドール小物からミニチュア縫いぐるみまで本当に全部欲しくてまいった。
昨日載せたミニチュア縫いぐるみの作家さんです。

120701-7_convert_20120701202706.jpg

「 イトウ雑貨工房 」さん。
写真に写っているベッツィーのお洋服の他、編みぐるみベアも作られていました。
壁にバッグをかけて、そこからベアが顔を出している展示が可愛かったのですが…写真が無くて申し訳ない…。

120701-8_convert_20120701202742.jpg

お洋服の雰囲気に合った展示が素敵だった「 クロウサギ 」さん。
写真に少し写っているショルダーバッグの作り込みが本当に細かくて大人気でした。

120701-9_convert_20120701202835.jpg

片翼の天使のようなブライスが素敵…かと思いきや、もう片方の翼は隠れているだけだそうです。(笑)
でもメイクといい、かごに入っている演出といい、お洋服のテイストとのシンクロ率が半端ないー。

120701-10_convert_20120701202908.jpg

雰囲気が変わって、ポップテイストなお洋服が素敵な「 cream. 」 さん。
ブライスとToysField(KUMA)のお洋服で参加されていました。
作家さんイチオシのKUMAを実際に触らせて下さったり、とっても明るくて気さくな方でした。
個人的には写真右のブライスとキューピーのアクセサリーが気になったので、こちらをパチリ。


写真の枚数も多いので今日はここまでにします~。
続きのレポはまた後日!

 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 



テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
