スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルマに持っていく物色々。

6分の1ドールにも使える小さいコサージュを作りました。

120624-1_convert_20120624185629.jpg

 の写真はまだブローチピンを付けていないのですが…。

120624-2_convert_20120624185724.jpg

横3cmの縦3.5cmぐらい。

120624-3_convert_20120624185812.jpg

これもドルマに持っていきます。

上の写真のコサージュに使った物と似たチャームで

120624-4_convert_20120624190007.jpg

コサージュとは使った枠(ミール皿)が違うのですが、中に入っているパーツが大体同じ。

120624-5_convert_20120624185848.jpg

3ミリ粒のロードナイトと金古美色のチェーンを合わせて6分の1ドールに合うアクセサリーにしました。

もうちょいポップな感じのパーツだと、こんな感じに。

120624-6_convert_20120624190039.jpg

ラメ入りの星のパーツと半円パールをミール皿の中に入れました。
チョコレートのお菓子で「トゥインクルスター」だったかな?たまご型のチョコレートで割ったらラムネとかが入っているやつ。
チョコレートを割るのが楽しくて小さい頃大好きだったんですが、このパーツを見ていたらそのチョコを思い出しました。

120624-7_convert_20120624190114.jpg

お菓子のイメージが頭にあったので、つい金平糖ビーズを合わせてしまった。

風邪のせいで作業が予定よりもかなり遅れてしまいました。
残り時間わずかですが、栄養ドリンク飲んで頑張るとします。

ところで前回記事の有部おじいちゃんですが、なかなか良い反応が頂けました。
これは頑張ってオジジファッションも考えねばいかんな~。


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
続きは、頂いたコメントへの返信です。


 bu…さん 

おじいちゃん、出ました!(笑)
名前までしっかりとつけています。
おヒゲは確かに整っている方かもですねー。
どうしても見本が頭にあるので、あの見本ぐらいが良いのになぁ~と思ってしまって。
和装ハマっていますが、私はピンクもきっと似合うと思いますよ。
イベントが終わったらおじいちゃん服を作るつもりなので、お楽しみに~。

 Su…さん 

病院の待合室の空気って、居るだけで具合悪くなりそうなんですよねー。
待ち時間が長いと本当に辛い。

ヒゲリトファ、一度リトファ時に聞いて見た事があるのですが(え?)アリのようです。
おじいちゃんと同じタイプのヒゲなら、おじいちゃん以外の男子ドールでも植毛可能だそうですよ。
ちなみに料金は部分植毛の料金になるそうで。
カットもきっと出来るだろうけど、私の他に「やってみたい!」という声があるかは不明です。(苦笑)

 Ru…さん 

コメントありがとうございます!
読んでいる人に笑ってもらえるよう、ネタを織り交ぜながら書いているブログなので、笑って頂けてるのとっても嬉しいです!
ありがとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。