スポンサーサイト


病院送り

早めのパ○ロン飲んで頑張っていた風邪でしたが、一度良くなったと思ったら日曜日に熱がぶり返して38度出してしまいました。
結局、その日(日曜)は仕事も休んで病院行きになったのですが、日曜なのに混んでいて待ち時間は長いわ、その割に診察は簡単で説明もあっさりしているのに意味不明(血液検査したら白血球が××個で、△○☆が通常××ぐらいの所××ですね~とか…。そんなん言われても△○×ってなんじゃ~!!って感じ)だし、シフト担当者にはグチグチ言われるし(好きで風邪引いてる訳じゃないっつーの!)…と散々です。
はぁ、のっけから私も愚痴が入ってしまいました。
そんな訳で水曜日までお休みを頂いたのですが、なんか未だに体調がすっきりしなくて明後日が心配です。
時間が出来たので作業でもするか~と思っても、こんな状態ではかどる訳が無く…モヤモヤするので気分転換に先月末のLF札幌の時に、お人形教室で見つけてきた子を載せます~。

120619-1_convert_20120619155703.jpg

前髪も無しのすっきりアップスタイルの子です。
アイプリは水色。髪色は…ピンクじゃないのでよく分かりません。(笑)
茶系と金髪系の色バリって全然分からないのですが、この子はどっちに分類されるんだろう?

まぁ、その辺りの細かい事は置いといて、このアップヘアのボリュームが好みで気に入ってしまったので、最初手に取った色髪っ子をやめて連れ帰ってきてしまいました。

120619-2_convert_20120619155802.jpg

お人形教室のこのワンピースが可愛いです。

もう1体。
LF札幌から帰ってきたら、みかん饅頭と一緒にこの方が届いていたんですよね。

120619-5_convert_20120619155951.jpg

オンラインショップで注文していたアルベールおじいちゃん。(リカちゃんのおじいちゃん)
実は秘かに気になっていたのですが、ヒゲの個体差が激しそうなので実際に見て選びたいと思い先延ばしにしていたんですよね。
でも昨年11月のLF札幌では見つけられなかったし今回も来なそうだと思い、みかん饅頭の注文を機に一緒に…ってみかん饅頭のついで!?いや、欲しかったから注文した訳ですよ。

そしてヒゲはやっぱり見本と違う感じだった。

120619-4_convert_20120619155909.jpg

口が隠れるほどに長いのはどうかと。
正直第一印象は「もしゃもしゃ!?」って思いました。
よく見たらそこまでモシャモシャでもないような気はするけど、やっぱり長いなぁ~。
この部分を自分で綺麗にカット出来る自信などないのですが、リトファに持ち込んで「ヒゲ切って下さい」って言うのもなんか恥ずかしい。

120619-3_convert_20120619155839.jpg

着せているのは、LF札幌みんギャラで購入した「きせかえくらぶ」さんのジェニーBFサイズの浴衣です。
おじいちゃんにピッタリ♪と思って(ごめんなさい)買っておいたのでした。
外国人のはずなのに、すごく似合う~。
このままビールに枝豆を摘まみながらプロ野球中継でも見ていそうです。
なんか私の中では「アルベールおじいちゃん」ではなく、「福島出身、北海道在住の有部(あるべ)さん」というキャラクターが出来あがってしまいました。(笑)
アルベールじいちゃんの孫にあたるリカちゃんはうちに沢山居ますが(笑)、「有部さん」の孫のリカちゃんは上の写真の子…という設定なのでよろしく。
出来ればちょい悪オヤジならぬ、ちょい悪ジジイなオシャレでもさせてあげたい所ですが、なんだかネタキャラになりそうな予感が…。
とりあえずうちに来たからには、男子ドールだろうとおじいちゃんだろうと一度はピンクを着てもらいます。
落ちついたらジジに似合うピンク服を作ってあげようっと。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
 続きは頂いたコメントへの返信です。

 Ru…さん 

Rさんも風邪でしたか…。
せっかくお見舞いコメント頂いたのに、私はこじらせてしまいました。

レジンのチャーム、あのホログラム入りのは中に入れた月のパーツが良かったので、全体的に夜空をイメージしてビーズや星のパーツを選びました。
Rさんに気に入って頂けて嬉しいです。

またブログにもお邪魔しに行きますね~。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
