スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジン×20!

風邪が思ったよりひどくて、昨日は7度8分まで熱が上がってしまいました。
今は微熱だな~ってぐらいまで下がっているけど、喉が痛くてまともな声が出ません。
おらに元気を分けてくれ~。

でも今日は天気が良かったので、レジンがいい感じに固まりましたよ。(UVライトを持っていないので)

120615-1_convert_20120614215349.jpg

すっかりレジンにハマって、 キャラキター さんでレジンに混ぜるホログラムを買っちゃいました。
さっそくに混ぜて使ってみましたよ。

120615-3_convert_20120614215533.jpg

ブティック社から出ている「UVクラフトレジンで作る かんたん アクセサリー&コラージュ」というレジンアクセのキットが付録に付いた本を購入しまして、その付録のミール皿を使ってみました。
ミール皿の中に手持ちのメタルチャームを入れて、レジンにホログラムを混ぜた物を流し込んでます。
ちょうど手持ちにアリスっぽいチャームが揃っていたので並べてみたのですが、実はそれほど「アリスモチーフが好き!」という訳でもなくて(嫌いじゃないけど)違う組み合わせにしようかな?と、最初は思ったのですが、見ているうちに「これって 鍵=密室 時計=アリバイトリック でサスペンスっぽい!」とか思って採用しちゃいました。(トランプは…?)
ホログラムも割れたガラスみたく見えて、「2時間サスペンスのオープニングみたいだ!」と個人的には喜んでいるんですが、どうでしょ?
時計の針が10時5分なので、9時からの放送だったらちょうど犯人が分かり始める時間かな~?(どうでもいい)
というわけで「ミステリー9(ナイン)」のチャームと名付けました。
トランプじゃなくてナイフのチャームが欲しかったな~。
まだどういうアクセサリーにするか考えてないんだけど、そのうち仕上げます。

そして、写真の横の方に写っているのはリカサイズ。

120615-2_convert_20120614215620.jpg

月と星のメタルチャームをホログラム入りのレジンで封入しています。
粒の大きいホログラムなので、このサイズに使うとちょっと主張し過ぎ?
でもすごくきれいな色です。
レジンに混ぜるホログラムなども揃えようと思うと結構お金がかかるので、まずは好きな色!とピンクを購入したのですが、面白いのでちょっとずつでも種類を増やせたらいいな~。

その他には。

120615-4_convert_20120614215724.jpg

こんなのとか。

120615-5_convert_20120614215816.jpg

本当に20個作っちゃったよ。
大丈夫なのか~?


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。