

お買い物録

ここ数日ネットへの繋がりが悪くて(完全に出来ない訳じゃないんですが、何故か途中で接続が切れたりする…)せっかく時間があったのに更新出来なかったり、ブログ巡りが満足に出来なかったりでした。
妹がPCの配線をあちこちいじってみてくれたおかげか今は調子が良いのですが、直ったかどうかは不明。(そして自分では出来ない)
とりあえず調子が良い時に更新だけしちゃいます~。

5/27のLF札幌で購入した物。

120604-1_convert_20120605001148.jpg

お人形教室SPのリカちゃん1体と、小物をちょっと。
カチューシャはヘアアクセ作りに使えるかと、3本買ってみました。
あと、今回もカラフルな靴を購入。

120605-2_convert_20120605001254.jpg

この丸っこい形がなんとも可愛い。
本当は黒シューズを買うつもりだったのに、まるっと忘れてまたもピンクを買ってしまいました。

黒シューズはあんまり持っていないんですよね。

120605-3_convert_20120605001332.jpg

ここに写っているのと、あとは金のハートがくっついたパンプスの計4足。
せっかく今年のリカバースデーに黒いドレスを購入したのに、合わせたい靴が無かったという…。

ピンクはいっぱいあるんですが。

120605-4_convert_20120605001453.jpg

ずらずら~。
下駄もピンクだよ。

120605-5_convert_20120605001411.jpg

ブーツもピンクばっかり。

次回のリトファでこそ、ピンク靴を我慢して黒シューズを買う

 ~*  *~*  *~*  *~

それはさておき、エリカ姉さんリメイクのお話。
今回もみんギャラに参加したのですが、最後の方のお客さんが居なくなって来た頃を見計らって、リトファリメイクのお願いをしてきました。

髪型は「スクールライフフェアのたまきみたいなお団子で」とお願いしたのですが、説明を聞いたら植毛技術が進化していてビックリしましたよ。

見て下さい、この注文書!

120605-6_convert_20120605001523.jpg

これは後ろ頭の図なんですが…

120605-7_convert_20120605001555.jpg

今は上の図のように、よりリアルなうなじラインで植毛出来るらしい。
知らなかった…。

120605-8_convert_20120605001624.jpg

横の図はこんな感じ。

個人的にはもみあげ部分の植毛ですらこだわりはなかったのですが、「今はこんな風に出来ますよ~」と説明されて思わず見てみたくなり、即決でお願いしてきました。
エリカさんがうなじ美人に生まれ変わる!!…かもしれない。
届くのが楽しみで仕方がないです。

ところで最近レジンを使ったアクセサリー作りの講習を受けました。
次回はその話でも出来ればいいのですが、PCの調子の様子見中なので、もしかするとちょっと更新ペースが落ちるかも分かりません。
その時はごめんなさい。

 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です。





 Ju…さん 

相談ごとに早速のお返事をありがとうございます。
ただいま誠意製作中ですので、楽しみにお待ち下さいね。

私がハマっているのはリカちゃんですが、小さい頃好きだった物に大人になってからハマる人って多いですよね。
そういう人の楽しみってやっぱり「大人買い」につきると思います。
年2回のLFイベントでの大人買いが今の私の楽しみなんですよ~。

 Ka…さん 

手前みそな自ブースのレポですが、楽しんで頂けたのなら幸いです。
元々洋服より雑貨を見るのが好きで、「6分の1サイズのファッション雑貨屋さん」を目指しているので、日々コツコツとアクセサリー製作をしているのですよ。
Kさんの言うような、着けるとぐぐっと可愛くなるようなアクセサリーが作れるように頑張ります。

 Ri…さん 

自信がないなどとおっしゃらずに。
私の方がディーラーとしては後輩なのですから。
Rさんと一緒に会場の一角をピンクに染めてみたいですよ~!

でもまぁ、別のイベントでもうすぐ実現出来そうですけどね。
楽しみです。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
