スポンサーサイト


LF札幌レポ ~ みんギャラ編

5月27日のLF札幌話の続き。
この日は「みんなのギャラリー(略してみんギャラ)」というコーナーにて、会議机一つ分のスペースを借りて手作り品の販売をしてきました。

120527LF札幌

一人コツコツと作り貯めたお人形用のアクセサリーやニット小物を持って。

120527LF札幌

しかし作っている物がアクセサリーばっかりなので、合わせる自作服が無くてキャッスルさんで販売しているリカちゃん服を着ての展示です。
ちょっと分かり辛い写真で申し訳ないのですが、左のオーダーっ子はマドモ服の単品使いにSベーシックのレギンスを合わせてます。
久仁子ちゃん(緑髪の方)に着せているのはSベーシックのジャケットと、ジェニーウェアボックスのフリルショーパン。
ジャケットのインは、何をかくそう今年のバースデードレスのインナー。
黒ドレスの透け防止用だと思うのですが、色味的に私は「BABAシャツ」と呼んでます。
いや、でも使いやすいんですよ。BABAシャツ。
色のバリエーション増やして単品販売して欲しい。

120527LF札幌

リトファっ子を3体連れて行って、一人あたギャラ状態(と、言えるほど展示に力を入れてませんが…)でした。
この子の仕様を聞かれる回数が多かったかな。
私も特に気に入っている子で、ブログ登場回数も多い子です。
こちらの服は自作。

120527LF札幌

ブログで予告した「たつお」はファイヤーピンク髪のリカちゃんに。
「動物変身コーナー」とポップを出して飾っていたのですが、やっぱり「かぶってみたい!」と言ってくれる人はあまり居なかった…。
でも、なかなか注目は浴びていた様子。
後ろにこっそり青いすみ子が居ます。
こっそりと言いつつ、ブース写真撮影して下さった方に無理やり入れてもらってましたけどね。

120527LF札幌

すみ子とあおいちゃん。
あおいちゃんにはLF札幌前日の夜に、駆け込みで仕上げたワンピースを着せています。
幼稚園児ドールに合うスタンドというのを持っていなくて、あおいちゃんを机の上に寝っ転がらせていたら、ちびっこ達にいじり倒されました。
一度は持ち出されそうになるし…。(親が止めてくれた)
これはなんとかせねばな~。
園児ドールファンの皆様はスタンドはどうしているんでしょうか?
宜しければアドバイスください。

そして、すみ子は2体とも無事にお嫁入りしました。
ありがとうございます。

そして、今回のお隣さん。

120527LF札幌

ドルマディーラーさんが合同でいらしていました。

120527LF札幌

ジェニーBFが来ていましたよ。
実は最近男子ドール…もとい、男性ドールが我が家にやってきたので、新顔ヒゲ男子のために浴衣を購入しました。
ヒゲ男子って、あの人しかいませんが。

話は自ブースの方に戻って、LF札幌で来て下さったお客さま方をパチリ。

120527LF札幌

ドルマディーラーのりんなさんが、可愛子ちゃんを沢山連れて来て下さいました!
だいぶお客さんの入りが落ちついていたので一緒に撮らせてもらっちゃった~!!
でも、写真の写りが悪い~!
判別しづらいですが、左からルイーズさん、きらちゃん、ロベさんだったはず!
他にもリカちゃん等6体ほど見せて頂きました。
みんな可愛いお洋服着ていたなぁ~。
羨ましス。

さ・ら・に!!

120527LF札幌

こちらもお客様のげんくんと、うちのあおいちゃんで一緒に撮った写真!!
実はこちらの方は前回も来て下さってお顔を覚えていたので、声を掛けさせて頂いて一緒に撮らせてもらいました。
記憶違いではなくて嬉しかったけど、むこうはビックリしただろうな…すみません。
でも、快く応じて下さって感謝です。
そして、この方はたつおをかぶって下さいました~!!
嬉しい!たつお、良かったね~!!
そして、私のブログではリカちゃんにかぶせていた動物帽子ですが、チビッ子がかぶった方が似合うなぁと思いました。

この方がたつおをかぶってくれたので、次もやる気になりました!!
次回は頑張って動物帽子を増やします。(その前に参加が出来たら、ね。申し込む気は満々だけどもっ!)

他にもうらべっちさん(うちのジェニー+リカちゃん のブロガーさん)がスマイルリカちゃんを連れて来てくれたし(撮らせてもらい損ねたけど)、アクセと帽子をリカちゃんに試着させて、そのままのコーディネートでお買い上げして下さった方が居て、とても嬉しかったです。
今回も色々出会いがあって楽しかった~!
なんだか前回よりも時間があっという間でした。

そしてそして!今回はエリカ姉さんのリメイクをお願いしてきたのですが、植毛が色々進化しているっぽいです。
届くのはまだ先ですが、先にその話してもいい?いいでしょうか?
めっちゃ届くのが楽しみなんですが!
という訳で、次回にまだ続く。

 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
続きは頂いたコメントへの返信です。お返事が遅くなってすみませんでした。

 Ri…さん 

いつもコメントありがとうございます。
Rさんがコメントして下さったピアス、無事に売れました。
Rさんのピアスもお洋服のテイストと合っていて可愛かったです~。
今度はドルマに向けて頑張りますよ!

 Ka…さん 

大阪からの応援ありがとうございます!とても嬉しかったです。
ディスプレイは正直まだまだ…といった感じで、Kさんにお楽しみ頂けるかは疑問ですが、お土産写真はしっかりと撮ってきました!
文末の「楽しみにしています…特にすみ子さんたち」が狂喜乱舞ものでした。
すみ子はお陰さまで無事にお嫁入りできましたよ~ぅ。

 Su…さん 

流れ星のネックレス、ツボっていただけて光栄です!
実はあの流れ星のは、ちょっとメルヘンぽい名前も合わせて私のお気に入りです。
もう、Sさんのコメントを見て、あの流れ星のネックレス送りつけたいわ!とか思いました。(笑)
ありがとうございます。

 Ku…さん 

とにかく物が無いと話にならないわ~!と頑張って数を用意しました。
ディスプレイはまだまだ満足にはほど遠いのですが、初回からカラフル路線だけは貫いています。
ピンクは大好きなのですが、カラフルポップなのはそれ以上に好きなので!
そしてKさんにはぜひとも見て欲しいポイントが…。
頑張って園児服作ってみましたよ。
今後増やしていきたいものです。

 Bu…さん 

ローラを知らない人は私だけじゃなかった~!!
でも、なかなか可愛い子ですよね。
Bさんブログをレポ書きの息抜きに覘くつもりで、素敵かばんに「ぐはぁっ」ってなって思わずコメント送ってしまいました。
Bさんブログは刺激が強すぎて息抜きにならんわ~!!と。
今度はちゃんと暇な時に行きます。(笑)

 Mi…さん 

レアキャラ(?)のローラ、さらりと発売しているように見えて、実は裏で色んな色々裏事情があったりしたんじゃないかと思ってます。
しかし、可能なら新顔もどんどんキャッスルから出ると嬉しいんですけどね。
新しいリカフレとかも、いつかは…。

 Ju…さん 

LF…ついつい略称を使ってしまい、不親切なブログですみません。
子供の頃は欲しくても買えなかった物に、大人になってハマると本当におそろしいですよ~。際限が無くて。
楽しいんですけどね。
ところでJさんにはご相談したい事があったので、Jさんブログからコメント送らせて頂きました。
よろしければ暇な時にでもお返事下さい。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

こんばんは~、当日はお声かけて下さってありがとうございました!
ブログを拝見した時から被らせて頂く気マンマンでしたので『たつおさん
装着げんくん』を撮影させて頂けて楽しかったです♪

ちびっこ用スタンドですが、よろしければ私プチジェニー用のをいくつか
持ってるのでおひとつ差し上げますよ!
ドールマーケットファイナルに伺おうと思ってるのでお邪魔でなければ
持って行きます~。

次のLFもですが、ドルマも楽しみにしてます(^^*

コメントありがとうございます!

e-113 ハルカさん e-113

お返事遅くなってすみません。e-258
LF札幌当日はありがとうございました♪
「たつお」をかぶって下さる方が現れて、すごく嬉しかったです!e-68

そしてドルマへもお越しいただける予定という事で!
俄然はりきりです~。e-271
相変わらずネックレスとニット小物しか作っていないんですが、また新しい物を頑張って作ります!

チビッ子用スタンドについてもお申し出ありがとうございます!
厚かましいですが、お言葉に甘えてもよろしいでしょうか?
御礼はきちんと致しますので。i-201
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
