

ニットボールピアス

アクセサリーの中でも、金属パーツばかりではなくレースやニットなどの異素材をミックスした物が好きです。
リカにも異素材アクセを作ってあげたくて、小さい編み玉を編んでピアスにしました。

ニットボールピアス

裸じゃないよ。
ベアトップを着けているけど写らないようにしているのよ。(どうでもいい)

編み玉は1cmにも満たない大きさなのに、リカにはビックサイズ。

120525-2_convert_20120525124209.jpg

8mm強ぐらいの大きさの編み玉です。
糸は、超細糸を3本引き揃えにして使用しました。
白地に蛍光カラーの小さいネップが付いている糸、白に近い薄ピンクのストレート、控えめラメ入りのレインボーカラーの糸、の3種類です。

大きさ的にはこれ(上の写真の物)より小さい編み玉も作ってみたのですが、はっきり言ってただの糸くずの塊みたいになって、糸の面白さが分かり辛いかな~と思って、8mmサイズにしました。

ピアスは樹脂タイプの物にしました。
人形用ではなく普通のピアスなので、自分用にもOKです。

120525-3_convert_20120525124316.jpg

リカちゃんのピアス穴はちょっと大きいのですが、この樹脂ピアスは安定していると思います。
長さもあるしすっぽ抜けるほどの事はないと思う。

ところで私がリカちゃん大好き人間なのでモデルもついついリカばかり選んでしまいますが、こういうピアスは首の長い27センチのお姉さま方の方が似合うと思います。

120525-4_convert_20120525124408.jpg

(リメイク前で髪の毛が無いエリカさんですが、ピアスの感じが分かりやすいのでモデルになって貰いました)
ピアスのモチーフから肩までの距離があります。
首長くてうらやましい~。

こちらのピアスも一組だけLF札幌で販売します。
需要があるか分からんので、作るのは自分の(リカの)分と、もう一組だけにしてしまいました。
もしも「欲しい」という方がいらっしゃれば今後増やしてみようとは思いますが、正直どうだろう~。
自分の分はまた糸を変えて別カラーも作ってみようと思っています。

LF札幌前の更新はこれが最後になると思います。
今回は(自分としては)色んな事にチャレンジしたと思うので、お買い物の予定が無くてもブースを冷やかしに来て下さると嬉しいです。
ピアスのモデルには、上のリメイクちゃんを連れて行きます。
クリアピンクのボブっ子、ファイヤーピンクのラウンド前髪っ子も一緒に、ピンク+メッシュヘアー3姉妹を連れて行って、また「ひとりあたギャラ」を開催します。
ちなみに3姉妹はうちに来た順でいくと上の写真の子が長女、ラウンド前髪が次女(元は2009年のバースデーリカなので)、ボブっ子が三女になります。
ちょっとどうでもいい情報ですが…。

あとは後日のレポをお楽しみに~。

 拍手をありがとうございます! 
 続きは頂いたコメントへの返信です。
 Ju…さん 

すみ子へのラブコールをありがとうございます!(感涙)
改良前のピンクの子は非売品にして自分の分にするつもりですが、実はJさんの分はちゃんと考えていますので…。(ニヤリ

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
