スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の帽子

リカちゃんサイズの帽子を少しだけ編みました。

120524-1_convert_20120524130644.jpg

(キャッスルインナーのままでごめんなさい…。

120524-2_convert_20120524130733.jpg

もう5月も終わりという時期なので、夏らしい素材を意識して選びました。
形も色もごく普通だし、使いやすいタイプだと思います。
ただストレートヘアのリカちゃんに合わせて編んでしまったので、リカちゃんとヘッドの型が違うお人形や髪型によっては大きさやバランスが微妙に合わなかったりするかもしれません。
みんギャラでは、帽子はご試着頂けるようにしますので、ご希望の方は当日お声掛けください。
あ、ちなみに前の記事で紹介しているアクセサリーなども試着の準備はしておきます。
気になる方はぜひお手持ちのドールもご一緒にお連れ下さいませ。

すみ子も順調に増殖中。

120524-3_convert_20120524130822.jpg

まだ羽もくちばしも付いていませんが…。

後ろ姿。

120524-4_convert_20120524130958.jpg

先の2体(左の水色とピンク)と3体目(いちばん右)で尾の部分が微妙に違います。

120524-5_convert_20120524131035.jpg

先の2体での反省点を踏まえて、きれいな三つ葉型になるように改良しました。
LF札幌には改良版2体(写真のミントグリーンと、改良前のと似ているピンク)を持っていきます。

カラフルなすみ子を並べるのが楽しいです。(まだ完成前だけど)
今後は色のバリエーションを増やして、もっとズラ~ッと並べてみたい!という野望がある(笑)ので、まずはLF札幌の2体!!ぜひ見に来て下さい。

あと、正月に登場した「たつお」(龍のかぶりもの)を持っていきます。

120103-2_convert_20120103180415.jpg

「変なかぶりものシリーズ!」です。
ブログをご覧頂いているMさんから「アニマル帽子をシリーズ化しては…?」という物好きなありがたいご意見を頂いたので、連れていく気になりました。(感謝!)
販売品ではありませんが、ブースの隅っこに展示しちゃおうと思います。
もし「自分の人形にかぶせてみたい!」というツワモノな方がいらっしゃれば、混雑時でなければ(私のブースはともかく、開場時は中が混雑するので)その場でかぶって写真撮影して下さって構いませんよ~。
撮った写真はお好きに使って頂いて構いませんので、次の辰年の時の年賀状用に是非!(爆笑)
よろしくお願いします~。


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
 続きは頂いたコメントへの返信です。お返事が遅れてすみません。

 Miさん 

クマ帽子もあんな事が無ければ楽しめたと思うんですが、嫌な人は嫌でしょうから難しいですよね…。
アニマル帽子シリーズは、実はやってみたかったのですよ!
辰以外の干支とかも!(来年はよりにもよってヘビですが)
私もぜひ、かける君にかぶって貰いたいです。(笑)

 Juさん 

Jさんのマカロンは大きさ(というか小ささ?)もさることながら、小さい所にリボン刺繍までしてあるから皆さんビックリなさるんでしょうね。
リボン刺繍のもすごいですが、過去の作品のログキャビンのマカロンが本当にビックリでした!!
ピースの幅がミリ単位でしたよね。
Jさんは「10円とか想像できない」と仰りますが、あんな事(ミリ単位のログキャビン)が出来る人の方がそうそう居ないと私は思います。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。