スポンサーサイト


イベント準備

昨晩は絵の具と格闘して、お人形用アクセサリーをディスプレイする為のボードを作りました。

120509-4_convert_20120509135630.jpg

(写りが暗い写真でごめんなさい)
100円ショップで購入した木製フォトフレームをピンクに塗り、中板の代わりにコルクシートを布でくるんだものを入れてフラワーピンを刺しました。
しかし自分は木工職人でもないので、色塗りが綺麗とは言い難く、最初っからピンクのやつを買えば良かったかな~と。
(好みのサイズの物が無かったので自分で塗ることにしたんですが)
コルクシートは思ってたより薄くてピンが付きぬけているし(裏から補強しています)、もっといいのが作れたらなぁ。
でも出来栄えはともかく、頭の中に合った「こういうのが欲しい」というデザインが形にはなったので、とりあえずはヨシ!

120509-1_convert_20120509135348.jpg

このピンクは一昨年前?猫足椅子をピンクに縫った時の絵の具の残りなんですが(品質大丈夫?)すごく好きなピンクです。
アメリカーナっていう絵具の「バブルガムピンク」っていう色なんですが、プラスチックのおもちゃみたいなポップで明るいピンクですごく私好み。
中の生地もアイボリー地にピンクの水玉で私の好み全開バリバリ です。

120509-2_convert_20120509135440.jpg

120509-3_convert_20120509135542.jpg

大きさはリカちゃんを参考に。
イベント参加時のディスプレイに使おうかな~と思っています。

 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 
 Jさん 

残っていた物を上手く使えた時は、本当に嬉しいですね。
なかなかビビッと来ないんですが、今回は来ました!

Jさん美術系目指していたんですね。
Jさん作品の色合わせを見ていると、色彩センスとかすごいな~と憧れるんですが、絵を描くとなるとまた違うんでしょうか。
私はあんなに素敵なリボン刺繍やパッチワークの作品が作れるJさんの方が、よっぽど羨ましいです~。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
