スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S/マドモアゼルA

せっかく更新ペースが戻ってきたと思ったのに、また10日更新が空いてしまいました。
今回は久しぶりにキャッスルのマドモ服が買えたので載せます。

120424-1_convert_20120424211220.jpg

リカちゃんキャッスルの S/MADEMOISELLE-A カーディガンドレスセットです。
キャッスルのマドモアゼル~というシリーズは、お人形服で活動している作家さんとのコラボで展開しているシリーズなので、コラボする作家さんによって毎回テイストの違うお洋服が出て人気のシリーズです。
人気商品の為、オンラインショップですぐ売り切れになってしまうこともしばしばなのですが、今回は発売日と仕事の休みが重なったので売り切れ前に買えました~!!
(ちなみに4/24現在オンラインショップでは売り切れています)

RIMG3162_convert_20120424225939.jpg

このSマドモ‐A(写真・右)はallnurdsさんプロデュースのお洋服です。
3種類あるお洋服のどれも色と柄の使い方が可愛くて好みだったのですが、個人的に一番のツボだったのはこのカーディガンドレスセットでした。
セット内容がカーディガン、シャツ、パンツ、帽子、蝶タイ、靴下と色々入っています。
パステルイエロー・水色・ピンクと私の好きな組み合わせの色使いで、見ていてウキウキします。

120424-2_convert_20120424211303.jpg

最初の写真は全部着せた状態の物ですが、こちらはカーディガンを脱いで中のシャツをチラリ。
中のシャツも凝っていて、セットではなく単品としても使えそうなアイテム揃いです。

ところで2番目の写真に写っているもう一つのドレスは今年のリカちゃんのバースデードレスです。
それはまた次回という事で…。

こちらは自分用のお買い物ですが、kimamaさんというがま口&雑貨のお店に行ってきました。

120424-3_convert_20120424211338.jpg

札幌は澄川にあるお店です。
行くのは初めてでしたが、道路を歩いて行ったら遠目にもがま口マークが見えたので「あれは!」と思ったら、やっぱりそこでした。
写真にも写っていますよね。(ドアの右上に注目!
文字の看板より分かりやすくて良いな~。

120424-4_convert_20120424211412.jpg

お店に入ると、ドア横にインパクト・大のこんな物がっ。
キャリーバッグに沢山のがま口がくっついていて、この子は看板娘?なのでしょうか??
側面にも小さながま口がいくつもぶら下がっていたのですが、木があったりして上手く撮れませんでした。

こちらにはkimama collectionというがま口作家さんの作品大集合のイベントをやっていると言うので見に行ってきました。
Hiro先生の編みぐるみレッスンでよくご一緒させてもらっているがま口作家さんが、いつも大きながま口のショルダーバッグを提げていて「私も同じようなのが欲しい」という事を言った時にkimamaさんを教えてくれたのでした。

で、自分もがま口ショルダーを購入したのですが、それももったいぶってまた今度。
今編んでいるモンキーが完成したらがま口からぶら下げてみます。


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。