スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなバナナ

120414-1_convert_20120414141953.jpg

これはなんでしょうか?

120414-2_convert_20120414142030.jpg

タイトルでネタばれしていますが、一応バナナです。
分かるでしょうか??
普通は黄色い単色毛糸で編むのでしょうが、ハマナカ中細のミックス色で編みました。
黄色をベースに赤紫~オレンジ~青緑とグラデーションになっていく面白い糸です。
色の出る部分によって、熟れたバナナっぽかったり青いバナナっぽかったり見えるかな~と思ったのと、普通じゃ面白くないかと思ったのでこの糸を選んでみました。

本日はHiro先生の編みぐるみレッスンの日でした。
上の写真は、以前にも編みかけをチラリと載せた「ぶらぶらモンキー」の付属品になるバナナです。
モンキーがなかなか完成に至らないので、うちで宿題がわりに編んでいました。

肝心のモンキー本体は、今日のレッスンでほぼ出来上がりました。

120414-3_convert_20120414142104.jpg

(左が先生のお手本で、右が私のです。)

前回レッスン時に顔の刺繍の手前まで出来ていたので、今日は顔だけ。
口の表情をアレンジして、帽子の代わりにバナナの皮(の、つもり)を乗っけてます。
うちの子は食いしんぼモンキーなのです。
このモンキーは元々バッグチャームなのですが、モンキーと一緒にバナナを沢山ぶら下げてバナナの木からぶら下がっているようなイメージで作りたいな~と思って、それで頭にバナナの皮を乗せてます。
バナナも、もう少し数を作ろうか考え中です。

120414-4_convert_20120414142142.jpg

バッグからぶら下げるとこんな感じです。(何を隠そう、バッグも手編みです。
モンキー本体もちょっと装飾が寂しい気がするので、もうちょっと付属品を編んでオシャレさせてあげたいな~と思っています。
それはまた宿題にしました。

モンキー本体を完成させて、レッスンでは新しい子に取り掛かっています。

120414-5_convert_20120414142212.jpg

(例によって左は先生のお手本です。)

まだ頭を編んだだけですが、キーケースになります。
おうちが実はカバーになっていて、中にキーホルダーが潜んでいます。
まだまだ編んでみたい作品があるので、頑張って編み編みせねば。
最近は編み編みの調子が良いです。
今ぐらい~初夏にかけては、気温的に過ごしやすくてハンドメイドにはいい季節ですよね。
これが暑くなってくるとやる気がどんどん失せてゆくので、今のうちに編めるだけ編みます!

あ、ちゃんとドール物も編んでます。

120414-6_convert_20120414142248.jpg

チラッ。|


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
 続きは頂いたコメントへの返信です。
 Kさん 

セット内容が盛りだくさんのブライスOF、帽子もコートとお揃い生地のチューリップハットでとても素敵だったのですよ!
生憎うちにはブライスが居なくて帽子は抜いてもらいましたが…。
インナーも上下どちらも素敵なので単品使いもしてみたいし、ジェニーにもリカにもまだまだ着せたいし、やはり新しいお洋服を購入するとお着替え意欲がわきますね!

ドルマ頑張ります!!

 Rさん 

お久しぶりです!
地下歩行空間、大盛況でしたよ!
チカホは通行にも使いやすいし、お出かけにも便利でイベントにいいですね。(出店者側にとってどうかは分かりませんが…)

そしてドルマ、ついに申し込みましたよ!!
こちらこそ新参者なのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。