

地下歩行空間にてお買い物♪ その2

4月7日の地下歩行空間でのイベント「Made in じぶんマーケット」で購入した、ドール用ハンドメイド服。

120410-1_convert_20120410020916.jpg

 ぷちるる* さんのブライス用OFです。
ブライスメインのディーラーさんのようですがナチュラルテイストのお洋服が可愛くて、特にこのセットが気になったので迷った末に購入。
迷ったのは「このシルエットだとリカちゃんに着せた時に似合うかなぁ?」というのと、セットにブライスサイズの帽子も付いていた事。
帽子も可愛かったのですが、リカちゃんとブライスでは頭のサイズが違いすぎるので無駄になっちゃうしな~と売り子さんに話していたら、「帽子抜きに出来ますよ!隣にいるのが作家本人なんで、帽子抜いた分の値段は交渉しましょう!」と2名で出店していた片割れの方がOF作家さんとの間に入って帽子抜き&値引きにして下さいました。
あわわなんだか無理を言って申し訳ない…と思いつつ、ちゃっかり帽子抜きで購入してきました。
ついでに「この機会にブライスはどうですか?」とブライス道への勧誘も受けました。(笑)

120410-4_convert_20120410021112.jpg

うちでの着用モデルはリカちゃんですが、少しでもブライスのバランス(頭でっかち)に近付けようと、アフロちゃんに着せてみました。(アフロちゃん登場久しぶり~
ちなみにこのアフロちゃんはPJコラボリカちゃんをリトルファクトリーさんでリメイクしてもらった子です。

120410-2_convert_20120410020950.jpg

インナーです。
ダボシルエットが可愛いのですが、やっぱり頭でっかちちゃんの方が似合いそう。
でも、このアフロちゃんにはなかなか似合っているかな?

120410-3_convert_20120410021021.jpg

コートは頭と襟ぐりのバランスがブライスでの着用見本とどうしても違う感じになってしまう。
売り子さんにも「襟の無いデザインの方がリカちゃんに着せても違和感無いと思いますよ~」と勧められたんだけど、このデザインが気に入っちゃったので、つい。

で、サイズにゆとりがあるデザインだったので、ジェニーさんにも着せてみました。

120410-5_convert_20120410021152.jpg

おぉっ!?タイツはさすがに無理だったけど、ジェニーの方が似合うかも??
丈感は変わっちゃうけど、首の長さがあるのでコートが合います。

120410-7_convert_20120410021259.jpg

身長が違う分、ボトムの丈はやっぱり短く感じるけど、この写真で見るより実際の違和感はないです。

120410-6_convert_20120410021228.jpg

細ストールをそれっぽく頭に巻いてみました。
インチキ巻きだけど、正面だけ見ると似合っているような気がする。
ただし、本当にインチキ巻きなので他の角度からは見ちゃダメ~な感じ。

モデルのジェニーはお人形教室ジェニーです。
髪色はクリアピンク。うちはジェニーさんもピンク髪なのでございます。
片目が隠れる前髪を切りたいけど、どのぐらいの長さが良いかと自分で上手く切れるかという所で迷っていてそのままです。
とりあえず顔をはっきり見せたいんですがね~。

 ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 

ところで、6月29日~7月1日開催の  Doll Market FINAL  にディーラー参加の申し込みをしました。
初回開催時からこちらのブログで追っかけているドルマですが、FINALにきてついにディーラー側で参戦です。
例によって6分の1サイズのネックレスとニットバッグを持っていこうと思っていますが、他に何を作るかは未定です。
とにかく頑張ります。


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
 続きは頂いたコメントへの返信です。
  Jさん 

Jさんもくらげちゃんお好きですね~。
あの丸い顔に目がぽつんと付いている表情がなんとも癒されますよね。
作家さんの物なのでなかなか簡単に入手とはいかないのが残念ですが、いつかネットショップに並ぶと良いですね。
私もくらげちゃん仲間が増えると嬉しいです。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

時事っこ!ともうしますm(__)m

楽しく読んでます!

今日の記事とってもタメになりました♪

よろしくお願いします!

コメントありがとうございます!

v-318  時事っこ!さん v-318

初めまして。コメントありがとうございます。
自分の趣味についてだけ書いている辺境ブログですが、少しでも楽しんでいただけているのなら光栄でございます!v-406

そして、私の記事がためになったと!!
嬉しいです!
今後ともよろしくお願いします。
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
