

変なかぶり物シリーズ第2弾!

120106-1_convert_20120106140608.jpg

スノーマンヘッド。
身につけているのは昨年11月のLF札幌でリメイクお願いしたリカちゃんです。
前々回の記事で「次回詳しく紹介します」と言っていたのに、前回更新時に出し忘れました。
ブログチェックしてくれた妹に思いっきり指摘されてしまった。
うーん写真撮る時まで覚えていたのに、それを整理して更新する頃には忘れていたなぁ。
ダメじゃん。

120106-2_convert_20120106140644.jpg

帽子を脱いだところ。
この子は2009年のバースディリカちゃん(ドーリィ*ドーリィ19表紙モデルの子)のリメイクです。
2009バースデーちゃんはすごく可愛くて好きなんだけど、どうもうちのブログでは出番がないな~と思っていたので思い切ってリメイクしてもらいました。
一気にうちのキャラっぽくなって嬉しい。

120106-3_convert_20120106140733.jpg

真ん中分岐のストレートロングヘアですが、前髪はパッツンのラウンドカットにして貰いました。
髪色はファイヤーピンクで、髪の表面の所'分岐に1回分)サーモンピンクのメッシュが入っています。
せっかくのリメイクなので、キャッスルから普通には発売されなさそうな仕様にしないと勿体ない気がして単色は避けました。
リップは№8088×パールでリペイントしてもらいました。
リップを塗り替えてもらいたかったんですが色に迷ったので、担当して頂いたHさんに「ファイヤーピンクに似合いそうな色はどんな色でしょうか?」と聞いて、オススメしてくれた色でお願いしました。
なんというか…自分で選ぶよりいい色というか、すごく可愛く仕上がってきて、嬉しいけどちょっと複雑な気持ち。
またリメイクする時はHさんにリップの色決めてもらおうか。(苦笑)

↓↓↓↓  ここからプレゼント企画のお知らせです。  ↓↓↓↓

当ブログの2万Hitを記念して、お越しいただいた方の中から抽選で1名の方に、今回の記事で紹介したスノーマンヘッドをプレゼント致します。

120106-4_convert_20120106140827.jpg

サイズはリカちゃんに合わせて編んでいます。
ジェニーや他の6分の1ドールには少し大きめかもしれませんが、ご了承ください。
帽子の形状が浅めのヘルメットのような形をしていて、髪型によっては合わないかもしれません。

120106-5_convert_20120106141000.jpg

両サイドからマフラーがビローンと伸びていて首に巻けます。

120106-6_convert_20120106141237.jpg

なんか変だけど、ウケ狙い的な物なので笑って使って下さい。

 応募の注意 

ご応募はこの記事のコメント欄からのみ受け付けます。
コメントの件名の所に必ず「カウプレ応募」と明記の上、ブログ上で公表していいお名前を書いてご応募ください。
コメント欄からの応募であれば非公開コメントでも構いませんが、お名前は抽選および当選発表時に必要なので、ハンドルネームなど公表していい名前を書いてご応募ください。
抽選後にこちらのブログで当選した方のお名前を発表させて頂きますので、発表後にメールフォームから連絡先を教えて頂き発送致します。コメント欄には連絡先を書かないでください。
発送にかかる送料はこちらで負担致します。
〆切は2012年1月15日23時59分までです。
当選者の発表はこちらのブログから1月25日までには行います。

ご応募はこちらのブログにお越しいただいた方で、日本在住の全ての方からお受け致します。
過去にカウプレに応募or当選なさった方も是非どうぞ。

あと、今回はWチャンスがあります!!

120106-7_convert_20120106141319.jpg

スノーマンヘッドに外れた方の中から、さらに抽選で前回記事に登場した試作の龍のかぶり物「どらおくん」をプレゼント致します!
こちらのWチャンスは希望者の方のみ再抽選致しますので、Wチャンス希望の方はコメントにその旨を明記して下さい。
よろしくお願いします。

是非皆様からのご応募をお待ちしております!!


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
実は頂いたコメントへのお返事が滞っています。
後日まとめて返信いたします。申し訳ございません。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カウプレ応募

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします(^^)
カウプレ応募しまーす!Wチャンスも希望します!
ラウンドカットのリカちゃんが可愛くて、どっきどき♪です。
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
