

2012

12-aisatu_convert_20120103180221.jpg

明けましておめでとうございます!
なかなか更新しないままに、年が明けてしまいました…。
マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いします。

2012年の干支、龍のかぶり物を編みました。

120103-1_convert_20120103180338.jpg

ヘルメット型ですが、後ろはたてがみから尾っぽをイメージして赤いファー糸が長く出ています。

120103-2_convert_20120103180415.jpg

前に持ってくるとマフラー風に!!
というつもりがちょい短かった…。
でも顔の表情とか眉とかなかなか気に入っています。
編みぐるみレッスンで習ってきた事がすごく役に立ちました。
耳と角は、もっと他の方法の方が雰囲気出たかな~とも思うのですが、実物を見た家族からは「ちゃんと龍に見える」と言われたので大丈夫かな。

この被り物を被った写真で年賀状を作ろうかな~と思っていたのですが、2011年内に間に合わず今日(1/3)やっと写真を撮りました。
遅すぎる…。

ところでこの龍、一発で出来た訳ではなくプロトタイプが居るんですよね。

120103-3_convert_20120103180448.jpg

プロトタイプどらごん、どらお君です。
間抜けな表情がチャームポイント。
声のイメージは茶風林が良いな~。

120103-4_convert_20120103180524.jpg

基本的な作り方は一緒で、ほんのちょっと細部を変えただけなのに印象が違う2体。

120103-5_convert_20120103180641.jpg

たつお(以下・た)「おいっ!!どらお!」
どらお(以下・ど)「なんでしょうたつおさん。」

た 「お前その鼻から出ている物はなんだ!!」
ど 「えっ、ヒゲですよヒゲ。龍にはヒゲが付き物でしょう?」

120103-6_convert_20120103180712.jpg

た 「なんだその間抜けで品の無いヒゲは!鼻毛かと思ったじゃないか!」
ど 「はぁ…。そうは言ってもこれは仕様だからしょうがないんですよ。」

た 「気合いが足りん!!俺のこのビューチフルなヒゲを見ろ!!」
ど 「いや~、気合いじゃどうにもならないと思いますけどね。」

120103-7_convert_20120103180952.jpg

た 「え~い、口答えをするな!!どらおのくせに生意気だ!!(ガブリ)」
ど 「アイタタ…。あなたジャイアンですか。」

120103-8_convert_20120103181039.jpg

ど 「ほんとにもう、たつおさんは乱暴で嫌になりますよ。」

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

120103-9_convert_20120103181121.jpg

新年の被り物寸劇でした。
ちなみに、どらお君もちゃんと被る事が出来ます。
リカちゃんサイズでちょっと大きめですが、あおいちゃんに被らせてみました。
「ガオ~、どらおだぞ~」
って感じで。(龍って「ガオー」で良いの?)

そして、次回更新でカウプレやります。
何とか今週中には更新したいと思いますので、お楽しみに。

 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 



テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
