

11/27 LF札幌レポ その3

バタバタしている間に12月に入り、1週間も過ぎてしまいました。
LF札幌のレポもちょっと中途半端な所で止まってしまっていましたが、撮ってきた写真もまだあるので、感想も交えずつどんどん~と載せちゃいます。
特に目新しい物はないけどどうぞ~。

111201-1_convert_20111202222717.jpg

111201-2_convert_20111202222814.jpg

華やかなTOGOドレスチーム。
27cmの方の鮮やかなピンクが私好み~。

111201-3_convert_20111202222857.jpg

12月のS月間あきちゃんズ。
12月にシルバーやホワイト系の髪色の子が出るのはもう定番ですかね??
私は一昨年(?)のホワイトヘアーの12月月間リカちゃんが印象的でした。

111201-4_convert_20111202222949.jpg

この短め前髪が可愛くて好きだな~。

111201-8_convert_20111202223211.jpg

ずっと気になっているSキャスコレ‐3の初代風アップスタイル。

111201-5_convert_20111202223025.jpg

札幌で新作と同じぐらい大事件だったのが、会場が広くなったことでしょう。
過去モデルの展示も前回より見やすくなってたし、みんな大好きお人形教室も、スペースが広くなってました~!!
ただ、お人形教室に最近は変わったアイプリの子がいる!と聞いて楽しみにしていたんですが、買い物したのが最後の方だったせいか思ったほど変わりアイプリの子は多くなくて、今回は新しい子のお迎えは無しです。
今は人形の数をセーブ中なので、増えなくて良かったと言えば良かったかのですが…。

そして小物詰め放題というのは無かったようです。

111201-6_convert_20111202223102.jpg

ハロウィンリカちゃん来てました。
このリーゼント風前髪好きだわ~。

 ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

前々回の記事(レポ‐1)の所のコメントに、みんギャラを見に来て下さった方から写真掲載のご報告を頂きました!
自分ちの子が他のブログに載っているのを見る喜び~。
実は以前からお邪魔させて頂いていたブログの方だったり。

 うらべっちさんの素適レポはこちら → うちのジェニー+リカちゃん

うらべっちさんの浴衣リカちゃんが遊びに来てくれた時の写真が載ってます。
うらべっちさん、ありがろうございます!!

うらべっちさんのレポにもありますが、今回のみんギャラでは14時半からその場でアクセサリーを作るという実演に挑戦しました。
基本のチェーン3種+チャーム+アジャスターのお尻に付けるビーズ2種からチョイスしてもらって、その場で長さ調整して繋げますよ~という物だったのですが、希望者が少なくまったりとサンプル作ってました。

111201-9_convert_20111202223307.jpg

 これは当日会場で作ったアクセサリーのひとつです。(うっすら見えるキングサーモンの文字は気にしないでください。寿司屋のメニューの裏をメモ帳にしているんで…。)
流れ星をイメージして作りました。(フリンジが流れ星の尾っぽです~。)
サンプルとして作っていたのですが、手が空いた時に見に来て下さったリトファスタッフのSさんがこの流れ星のネックレスを気に入ってくださり、お買い上げ頂きました!
よし、次ディーラー参加のチャンスがあったらこれを作ろう!!(単純)

年1回だった昨年、そこから1年ぶりだった前回に比べると、今回のLF札幌はお客さんの引きが早かったです。
オーダーも前回はイベント終了時間を若干オーバーしていた(にもかかわらずお願いしてしまった私…)のですが、今回は16時過ぎた頃からオーダー待ちの人は居なくなっていたようで。
今回もしっかりリメイクのお願い&お買い物が出来ました。

お買い物はまた奇抜系カラーの靴を沢山購入。(好きだな、ホント

111209_convert_20111209120155.jpg

新作ブーティ―の濃ピンクとオレンジとターコイズブルーを手にほくほくしてたら、社長からオレンジが一番人気が無いと教えられました。
皆さんもオレンジ買って~。
ピンクと並べるとイチゴとミカン見たいで可愛いですよ。

そんな訳で今年のリトファレポは最後です。
ここまで駄文にお付き合い頂きありがとうございました。

 拍手を下さった皆様、ありがとうございます!! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
  N  
通販!!いや、正直考えてもいなかったです…。
でも遠方からでも欲しいと言って頂けるのはとっても嬉しいです。
現状すぐには無理だけど、今後の事を考えてちょっとネットショップのお勉強もしてみようかな…。

  R  
LF札幌では私のブースにもお立ち寄り下さりありがとうございました!!
体調まで気遣って頂き感謝です!
またRさんのブログにも遊びに行きます~!!

  J  
良い事沢山ありました!
いつも一人でブログを書いてますが、そのブログを読んでくれた人と直にあってお話しする機会があって、すごく嬉しかったんです!
また頑張る為の活力になりました!

  M  
お久しぶりです♪
月間ドレスの着用写真、お役に立てた見たいで嬉しいです。
Fちゃん着用のケープをお褒め頂きありがとうございます!!
手編みOFも増やしたいな~と思っていて(今のところ思っているだけですが…)その手始めのケープなんです。
お褒め頂けたので頑張りたいもんです。

皆様、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
