

イケそうな気がする~

前々から「これはリカ用のアクセに利用できるのでは!?」と目を付けていた事に挑戦してみました。

111113_convert_20111113123659.jpg

メタルフレームに花の写真を入れて、FIMOリキッドを流し込んで硬化させた物です。
大きさは下のカッターマットを参考に見て頂きたいのですが、だいたい外径12mmの内径7.5mm。
FIMOリキッドというのはオーブン粘土の仲間(?)で、オーブン粘土と同じようにオーブンで焼く事で硬化する半透明の液体です。
レジンより透明度は低いんですが、オーブン粘土に少し触った事がある私にとってレジンよりハードルが低いと思って今回挑戦してみました。

見ての通り、右上のフレームにはでっかい気泡が入り、左上のは表面に小さな角が出来てしまいました。
4つ作ったうちピンク系2つがダメでショック…。
でも、写真下の二つはいい感じに出来たので、希望がわいてきました。
これで新しいリカアクセが出来そうです。

 拍手下さった皆様、ありがとうございました!

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

リカちゃん用のアクセサリーとしてだけではなく、
布小物などの飾りにも使えそう~♪
いろんな材料があるのですね。
オーブンで焼くとかたまるなんて
なんだか不思議。

コメントありがとうございます!

i-264 juluさん i-264

小さいパーツなのですが、布小物のチャームにはちょうどいいかもしれません。
今回使ったリキッドやオーブン粘土は熱で固まる特性を利用した様々な技法があるのですが、
どれも面白くて不思議で魅力的なのですよ。e-266
オーブン粘土は出来ればまたブログでご紹介したいな~と思ってます。e-454
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
