スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチワンピ

気が付けばもう11月ですか。
バタバタしていたらあっという間だった…。

今回の写真は、先月頭にリカちゃんに作ったお洋服です。
作って写真も撮ってあったのに、ずっと更新出来てませんでした。

111026-1_convert_20111028215324.jpg

 IVORY  さんのランダムパッチワンピの型紙で作ったワンピースです。

111026-3_convert_20111028215515.jpg

全体。
スカート部分がパッチワークになっているんですよ。

111026-2_convert_20111028215434.jpg

苦手のギャザーに苦戦しつつ頑張りました。

ところでこのスカートの真ん中部分の生地を見て気付きませんか?
キャッスルさんのレトロ柄ワンピと同じ柄なんです。
この柄可愛くて、私も手芸屋さんで一目ぼれして買ってたのでした。
キャッスルさんで同じ柄のワンピが出てビックリした~!!
過去に発売されたキャッスル浴衣なんかにもちらほら見覚えのある柄があったりで、生地フェチとしてはニヤニヤなのでした。

111026-5_convert_20111028215625.jpg

前回の子達と並べると、とっても派手派手~。
手前のハートもディスプレイ用に編み編みしたんですよ。

111026-4_convert_20111028215549.jpg

今回のモデルは春の札幌リトファでリメイクした元・月間ドールのリカちゃんです。
今月末にはまた札幌でリトファイベントがあり私も楽しみにしていたのですが、色々ありまして行くのに黄色信号が出てしまいました…。
今ちょっと身の回りバタバタしてまして、他の方のブログ巡りやイベントレポ探しもあんまりしてないんです。
もしかしたら年内はブログの更新もあんまり出来ないかも…。
落ち着いたら皆さんのブログにお邪魔しに行きます~!

 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
続きは頂いたコメントへの返信です。

 Kさん 

仕上げるのが遅くなりましたが、自分らしく出来ました!
Kさんの作ったのが可愛かったので、イメージの近い柄を探して完全にそっくりしようかな?とも思ったんですが、最終的にはピンクにしてしまいました。
同じ型紙を使ってもその人の個性が出るのがハンドメイドの楽しい所ですよね。
Kさんのリカちゃん服もまた楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。