スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中細ベア―

ドールショウに行かれた方のレポを楽しく拝見させて頂いてます。
次のSキャスコレは初代リカちゃんヘアーなんですねぇ。
あの髪形好きなんで、かなりぐらついております。
そろそろ数をセーブしないと、収納とか色々とやばいぞ!と思っていたのに、どうしよう~。
今月いっぱい悩むことにします。

個人的に夏の宿題のつもりで編んでいたお座りベアちゃんが、昨日完成しました。

110914-1_convert_20110914231458.jpg

いつも編みぐるみをご教授いただいているHiro先生の  おすわりBEAR を自分の配色などアレンジして編んだものです。
毛糸も先生が作品で使用している並太毛糸ではなく中細毛糸を使用して、お手本よりも小さなベアに仕上がっています。

110914-2_convert_20110914231531.jpg

レッスンで一番最初に編んだ「鍵っ子BEAR」のコロ助と比べるとこのぐらい。
身長は大体8cmです。

110914-3_convert_20110914231603.jpg

ピンクにこだわって鼻と口の刺繍までピンクにしました。
首にはピンクのぽんぽんブレードを巻き、ピンク系で引き揃えた糸で編んだリボンも装備。


でも色がピンクなので、顔の刺繍をする前はなんだか…

110914-5_convert_20110914231719.jpg

ブタ??
なんかこういう感じの豚のキャラが居たような気がする…。

110914-4_convert_20110914231638.jpg

ブタ期もありましたが、しっかりとBEARになりました。
Hiro先生の編みぐるみは、みんな足の形が可愛いんだけど、このおすわりBEARちゃんの足の感じがすごく好きです!
もう1体、抹茶色の毛糸でおすわりBEARの男の子バージョンを編んでいるので早く並べて座らせたい~!!


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
鍵コメ下さったB様、続きでお返事します。
 Bさん 

合ってます!(笑)ご訪問ありがとうございます!!
Bさんの所のあおいちゃんが大好きなので、うちのあおいちゃんも見て頂けて光栄です!!
ブッブとうさハウスの作家さんは過去3回のドルマで毎回出展なさっている方なのですが、その細かさには何度見てもビックリです!
家具はバルサっぽいですが、あんなに小さいのにカーブが綺麗に削られていてほんと神業です。
ゲットできて良かった~と思います。

うちのリカちゃん&フレンドはほとんどが色髪です。
ピンクはミルキーピンク、クリアピンク、ファイヤーピンク、さらにピンクにメッシュが入っている子まで揃っていますよ!
是非また見に来て下さい♪
スポンサーサイト

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。