

最近の色々

9月に入って1週間過ぎてますが、今月最初の更新です。
同じfc2でパッチワークの事を書き続けているjuluさんのブログ  *Life with Patchwork*  さんでハンドメイドのマカロンストラッププレゼントの企画に応募した所、なんと当選しました!!

110908-3_convert_20110909221639.jpg

コロンとしていて、本当にマカロンみたいな形のストラップ。
私はjuluさんのブログで知ったのですが、本で作り方が掲載されて以来人気なんだそうです。
表面にはとても繊細なリボン刺繍が施されています。
しかも5種類の中から当たったのが、大好きなピンクで嬉し過ぎる~!!

110908-4_convert_20110909221721.jpg

「juluさん、ありがとうございます~!!」
頂き物のマカロンストラップを手にえっへん顔のコロ助でございます。

ところで6日には、札幌ドームへ  日本ハムファイターズ の応援に行ってきました!
今年3度目のプロ野球観戦!!

110908-5_convert_20110909221823.jpg

先発は日ハムのエース・ダルビッシュ投手で大喜びだったのですが、結果は残念ながら負けてしまいました。
相手も首位のソフトバンクでしたが、惜しい試合だった…。

110908-8_convert_20110909222119.jpg

私の好きな飯山選手もこの日はスタメン起用で一生懸命エールを送っていたのですが、何列か後ろにも飯山ファンが居たようで、飯山選手の打席の時に
「いいやまぁ~!お前のファンがぁ~!ここに居るうぅ~~~!!」
と絶叫していて、周囲に色んな意味でウケていました。
でも個人的には、嬉しくて一緒に叫ぼうかと…。(笑)

110908-7_convert_20110909221957.jpg

そんな声が届いたのか届かなかったのか(苦笑)、飯山選手ヒット打ちましたよ。
得点にはつながりませんでしたが…。

110908-6_convert_20110909221903.jpg

今回も1塁側だったのですが、試合開始前に結構近くを内川選手が通って上からパチリ。

一応ドールブログなので、最後にお人形を。

110908-1_convert_20110909221434.jpg

リカちゃんに着せているのはかなり前のジェニー服です。
フォトジェニックボディとかの頃だと思いますが…。
古いエリカさんと一緒にとってありました。
パンツとチュニックのセットなんですが、パンツは股下を一度ほどいてリカ用に縫い直してしまいました。

110908-2_convert_20110909221519.jpg

ナイロンぽい素材なんですが、これはどういうジャンルのファッションなのかしら?


 拍手下さった皆様、ありがとうございます! 
 Kさん 
過去記事の分も合わせてコメント下さり、ありがとうございます!
リメイク1号はかなりの大変身をしてくれて、私もビックリです。
ほんのちょっとの違いで印象って変わるんだな~と改めて思いました。

ちびうさに続いて、今編んでいるベアちゃんも色違いで2体同時進行中なんですよ。
編みぐるみって編み目自体がなんだか和む気がします。
単に編み物好きだからかもしれませんが…。
ちびうさ色違いで沢山並んだ所…と言うのは、他の方が編んだものを見せて頂いたのですが、本当に可愛かったです!
何だか色違いって良いですよね。
棚にずら~っと並べられるように私も頑張ります!

 Rさん 

編み物も最近まではこんなに自分がハマるとは思っていなかったんですが、最近は縫い物より編み物をしている時間が長くなって不思議なもんです。
Rさんもあのスカート購入なさったのですね。
ラブジェニーのシリーズのお洋服可愛いですよね。
私は正直、発売前に思っていた以上に買ってしまっています。
ジェニーが売れてくれると私も嬉しいのでいいんですけどね(?)。

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

UPありがとう!!

皆さんマカロンちゃんを器量良しさんに撮ってくださり、
送りだした母としては本当にうれしい限りですe-266
今回のコロ助ちゃんとの写真もしっかりいただいておきました^^
マカロンを作りだすと止まらなくなってしまうので、
やりたい気持ちを抑えるのが大変ですe-446

またくらげちゃんの登場も楽しみにしています。

コメントありがとうございます!

e-312 juluさん e-312

ご訪問&コメントありがとうございます!
マカロンちゃんの実物は写真よりず~~っと可愛いので、あの写真で魅力が伝えられているのか不安です。e-351
juluさんのマカロンストラップはどれも素敵なので新作が載ると嬉しいのですが、体調と相談しながらの制作は大変ですよね。e-441

ところで以前くらげちゃんの作者さんに聞いたのですが、くらげちゃんはマカロンが大好きなんだそうです。(作者さんの好物なので)
送った写真が楽しんで頂けた用で嬉しいです。e-343
くらげちゃんもまたブログに登場させますね~!!

今年の日ハムはどーも直接対決に弱いですよね~……
クライマックスシリーズはほぼ盤石と言っても良い気がしますが、
勝って1位で迎えて欲しいものです。

ピンク髪リカさんネイビーのお洋服合いますね~!!
リボンが何気にピンクで可愛らしいです^^

コメントありがとうございます!!

e-312 秋さん e-312

パリーグ優勝してCS行くのと2位通過では、ファンの気持ちが全然違いますよね。
個人的にも、今年はドームで勝ち試合が見れていないv-239ので、頑張って欲しいです。
来月もう1回見に行く予定があるので、私も選手の皆さんに負けないぐらい頑張って声援を送りたいと思います!e-281

そうそうピンクちゃんに着せているネイビー服、リボンがピンクなんですよ。e-420
気付いて頂けて嬉しいです。e-454
ありがとうございます~!!
文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
