スポンサーサイト


夏の編み物

ここ何ヶ月間で立て続けに手編みのアクセサリーの本が出ているみたいですが、流行っているんでしょうか?
夏だけど小物が編みたい人向け??
見ていたら中々面白くて、先月末に1冊だけ買いました。
ブティック社の  かぎ針を使って 手編みのアクセサリー  という本です。

110831-2_convert_20110831192346.jpg

この写真の下に写っているのが本を見て編んだブレスレット。
本ではオフホワイトの綿糸で編んでいたのですが、うちにはムーランルージュさんで買った糸がまだいっぱいあるので、細糸を4本引き揃えて編みました。
上のは以前買った本に載っていた編み図で編んだ花の指輪。

110831-5_convert_20110831192627.jpg

テープヤーンをメインに引き揃えて編んだラリエット。
(ごちゃっと撮っちゃってすんません…
ニットでもこういうアクセサリーなら夏でもOKかな~??と最近多用しています。
そして、やっぱりもうちょっと涼しくならないと大作編む気にはなれないですよね。

110831-1_convert_20110831192220.jpg

8月は来る生徒さんも少ないという事で、編みぐるみレッスンも1回だけでした。
先月のレッスン後、うちのちびうさは2体に増えたんですよ~。

110831-4_convert_20110831192514.jpg

左はHiro先生のキットに糸を足してアレンジしたちびうさ。
右は自分で買ってきた糸でもう1体編んでみた子です。

今は中細毛糸でお座りベア―を編んでいるのですが、レッスンの後から進んでません~。
9月のレッスンではぶらぶらモンキーに挑戦したいので、もうちょっと涼しくなってくれると嬉しいんですが…。

ところで先日仕事帰りにミスドでコーヒー飲みつつ、トレーに敷いてあるチラシを見ていたのですが…。

110831-3_convert_20110831192417.jpg

ミスドの安全管理の徹底ぶりをPRするチラシの中のキャラの一人。
手に持っているのはミスドだけに当然リカちゃんですよね!
ミスドのリカちゃんキャンペーンってもうやらないんでしょうか?

オマケでもういっちょう。

110829_convert_20110829130732.jpg

ジェニーのウェアボックス・ラブカワ系から2点、前々回の記事で載せたスカートと一緒に再入荷されていたのを買いました。
本当はこのスカートもリカに着せたいので、ヒモの長さを少し調整してみようかと思っているんですよね。
その前に…と、ジェニーさんにも着せておきました。

もう8月も終わりますね。今年に入ってからあんまり人形服を作っていないな~。


 拍手を下さった皆様、ありがとうございました! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 Hさん 

リメイクっ子、お褒め頂きありがとうございます!
パレットも手にしてみると想像以上の可愛さでした。
ウエディングコレクション良い企画だったな~とつくづく。

うちはピンク髪ばっかりで偏っている分、髪型まではかぶらないように選んでいるんで、それぞれ違った魅力があると言って頂けて嬉しいです。


 Kさん 

ミスがあった事より、その後の対応ですよね!
私も今回とても丁寧な対応をして頂き、結果満足いくお人形を手に出来たのでますますファンになりました。
お人形の可愛さだけでなく、キャッスルさんのお客さんを大事にする姿勢に惹かれるファンって多いと思います。

1号の変身ぶりには頼んだ自分でもびっくりでした!
あのくるりん前髪を変えただけでも大変身だな~と。
追加植毛もきれいにして貰って、リトファの凄さに改めて惚れ惚れです。

パレットちゃんは本当にクセになりますね。
どんどんお着替えさせてパレットの魅力を追求したいと思います。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
