スポンサーサイト


1号・改

最近の札幌は雨が多いけど涼しくてすごしやすい気温です。
夏の暑さで寝苦しかったのも、もう終わり…であって欲しい。
でも浴衣を載せてなかったですよ。

110824-1_convert_20110824140905.jpg

今年もキャッスル浴衣を買いませんでした。
これは一昨年のキャッスル浴衣。
いやもう、ずっと「リカちゃんサイズの浴衣作りたいな~」と思ってて、一昨年のカナリヤの夏生地処分セールでサッカー生地を買ってあるんですよ。
結局パッチワークにちょっと使っただけで作ってませんが。
あの生地で浴衣を縫うまで既製品浴衣(ドール用)は買わん!と心に決めて早2年。
気になっても浴衣を買わない所だけはしっかりと守っています。
早く縫え。

それよりこの写真のリカちゃん、気になりません?

110824-2_convert_20110824140941.jpg

去年も同じ浴衣を着てもらっている1号さん(※)、5月のリトファでリメイクお願いしてたんでした。
※注釈※
桃ずきん宅にはピンク髪がいっぱい居るので、来た順に番号が割り当てられています。


昨年の写真。 

723-yukata-1.jpg

でこっぱち。
このままでも嫌いじゃなかったんですが、ちょっとアクが強いので、元の髪を活かしたリメイクをお願いしました。

特徴的なくるりん前髪を横流しにしてもらって、横にチョロリと髪を植えてもらっています。
元のクリアピンク髪の上からうすむらさきメッシュも入れてもらいました。
リップも白ピンク系に。
初代リカ様に憧れているので同じようなチョロリをお願いしたら、完全に同じにはならないとの事で縦巻きクルクルになってますね。

110824-4_convert_20110824141105.jpg

もみあげ部分を気にする人多数かと思いますが、個人的にはチョロリがあればもみあげは要らない。

前髪が思ってた以上に目に掛かっていて片目が隠れてしまっているんですが、これも可愛いので問題なし。

…だったんですが、最初は希望したのと違うチークの色で届いて、一緒にリメイクに出した2体よりお披露目が遅れました。

110824-3_convert_20110824141031.jpg

チークとリップを別色でオーダーしたのに、リップと同じ白ピンクのチークで来ました。
この色のチークは…ない。凄い白浮きしてます。

他の方のブログを見ていると結構チークなどは自分で直したりしているので、このぐらいなら自分で直すものなのかな~とも思ったんですが、自信も無いし。
気にしない方向でいこうかとも思ったけど気になるし…とウダウダと考えていたら、ツイッターで「気になる事があるなら言った方がお互いの為」とアドバイスいただき、再お直しをお願いしました。
その節はありがとうございました。>Kさん。

110824-5_convert_20110824141142.jpg

すごく自分好みになった~!!
元の髪型を活かしているのに別人(人形)みたい。
浴衣より、もっとクールな服がいいかも。
お着替えが前以上に楽しみになりました。嬉しい。

唯一気になるのは、そのつもりが無かったのになんか桃の節句リカちゃんに似てしまった所かな。
こんな感じでしたよね、確か。
まぁ、問題ではないので良いんだけど、似ている~。


 拍手をありがとうございます! 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
