スポンサーサイト


ツーテールその後


前回の記事の続きになります。
リカちゃんキャッスル製、S‐月間ドールのツーテールの子をお湯パーマ(高温のお湯で人形の髪にクセ付けする方法)でカスタム中。

418 リカ①

写真がボケボケになってました~。
左右に4本ずつのみつあみを編んでお湯パーマをかけ、ソバージュが出来ました。
でも、どうも自分の思い描いていたイメージと違う。
もっとクセの強いソバージュを期待してたのですが、みつあみでは出来ないのか…。
あとソバージュをクシでほぐす際に、やりすぎちゃったような気もするし。

「惜しいけどやり直そうかな…」 

と、思った瞬間ひらめいたのです!

「そうだ!アレをやってみたい!!」

アレっていうのは…

418 リカ②

!!!!!!?

アレっていうのは逆毛ツーテール。
リカちゃんキャッスルから出ているジェニーフレンド「ナオミ」の中に、この髪型をしている子が居て、リカでもやってみたいと思っていたのです。
急遽思い立ち、やってしまいました。

418 リカ③

すごいボリュームになってしまいました。いかにも着る服を選びそう…。
キャッスル画像で見るナオミさんより逆毛を立てすぎちゃったみたい。
でも自分的には気に入りました!
さっそくお着替え。

418 リカ④

服は古いジェニー用の。

なんかもう、写真を撮ろうにも画面におさめるのが一苦労です。(笑)
光を当てると左右の髪が顔に影を落とします。

さらに、お湯パのために首を付けたり外したりしたせいで頭を動かすとギシギシいいます。
ポーズを付けにくくなってしまった…。

でもでも!この子は間違いなくうちだけのオンリーワンの子になりました!
これからも大事に可愛がりますよ~!

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
