

ピンクスサマーフェスティバル2011

私の大好きな  アンティークファブリック ピンクス  さんが、8/16~8/22にかけて、札幌三越10階催事場に期間限定ショップをオープンするという案内ハガキを頂き、初日の今日さっそく行ってきました。

110816-1_convert_20110816181734.jpg

今日のお出かけはリカちゃんも一緒。
リカちゃんが持っているバッグもピンクスさんの生地(ふわふわドット)で手作りした物ですよ。

110816-4_convert_20110816182220.jpg

110816-5_convert_20110816182350.jpg

110816-6_convert_20110816182424.jpg

ピンクスさんのオリジナル生地やレース、パッチワークキットなどはもちろん、ピンクスさんセレクトの現代生地やビンテージ生地、可愛い雑貨も沢山来ていました。
さらに、ピンクス代表の那谷さんご本人も北海道に来て直に接客なさっていました。
可愛い柄の生地を缶バッチにする実演をやっていましたよ。

110816-2_convert_20110816181817.jpg

缶バッチの他ヘアゴムやストラップもありました。
写真の後ろの方に写っているんですが、分かりにくいかな…。

110816-3_convert_20110816181949.jpg

生地の種類も物凄く沢山!!
ピンクスさんで販売しているダイレクトプリント生地の極小バージョン(?!)やら、どれも可愛い生地だらけで生地フェチにはたまらん光景。
これは沢山付けたら可愛いだろうな~と思ったら、那谷さんもカーディガンに2個付けしていました。
やっぱり可愛かったー。

110816-7_convert_20110816182652.jpg

ツイッターで那谷さんのツイートをいつも見ていて、ツイッターからメッセージを送ったら名前を覚えて下さっていて凄く嬉しかった!!
生地もまた買っちゃいました。
今はピンクスさんのキットで「ドレスの携帯ケース」を作っているんですが、今日はピンクスさんの期間限定ショップに来れて俄然やる気出たぞ~!!
またちょっと涼しくなってきたので、ハンドメイドも頑張りましょう。


オマケ。

三越の食品売り場で久しぶりに「白いおやき」を見つけました。

110816-8_convert_20110816182731.jpg

「白いたい焼き」とか一時期「白い○○」っていうの流行りましたよね。
私は白いたい焼き大好きでかなり買って食べたんですが、ブームも去り、置いているお店も見なくなって寂しいな~と思っていたんですよね。
今日はスイートポテト味(サツマイモ餡+豆乳クリーム)と豆乳クリーム(粒あん+豆乳クリーム)を買ってきました。
豆腐屋さんで作っているおやきだから、豆乳クリームがポイントなのね。
この白い生地って普通の生地以上に色んなフレーバーが合うと思うし、一過性のブームで終わらないで頑張って欲しかったな。
スイートポテト味美味しかったです。

ところで「おやき」って本州にもあるんでしょうか?


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
続きは頂いたコメントへの返信です。


 Rさん 

暑い中でも、何日かにいっぺん涼しい日があると救われますね。

ドルマレポはすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。
イベントの時の事を思い出すのに使って下さい。

Rさんも1/6計画に行ってたんですね。
わ~い、また共通点が!
いつかご一緒出来たら色々お話しましょうね!

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
