スポンサーサイト


暑い…

7月までは結構涼しかった北海道ですが、8月に入ってからは流石に暑い日が続いてます。
夜も寝苦しくて、疲れが取れない…。
7月なんか、夜は涼しいので日によっては半袖じゃ肌寒いぐらいだったのに。
北海道はクーラーの無い家が多いんですよね。
節電に関係なく扇風機だけで頑張っている家庭がいっぱい。
うちも扇風機1台で頑張っていますが、やっぱり部屋全体が冷える訳ではないので側に居ないと暑くて、扇風機から離れられないです。
やりたい事も沢山あるけど、手につかないよ~。
何とかしてよ、ドラえもん~みたいな。

今日は注文していたドーリィドーリィ26が届いたのですが、キャッスルの事が2ページに渡って取り上げられていました。
というか、リトファキャラバン隊のツイッターで「お城の事が取り上げられています」とツイートされていたのを見て、チョーカーと一緒にキャッスル通販で注文したのですが。
22cmカントリー3人娘がポーズ取っている写真と社長のお話が載っていましたよ。
お城ファンは要チェックでございます。
(でも2ページだけなので、購入は本屋で確認してから考えるのが良いかも…)

さて、それではドルマ写真の続きでも。

110811-1_convert_20110811191507.jpg

 INAKIDS  さんのブースの着ぐるみ姉妹です。
うちはペンギンを購入してペンギン姉妹にしましたが、パンダも可愛いな。

110811-2_convert_20110811191545.jpg

 きせかえくらぶ  さんのブースに居たピンクカントリーなリカちゃん。

110811-3_convert_20110811191632.jpg

今回も雛段に大集合していました。
上の方はズラリと男子ドールが並び、男子ドール好きなら堪らないんでしょうが…うちに男子ドールが居ない事もあって、あまり良く見ていなかった…。

110811-4_convert_20110811191707.jpg

毎回家具で出展されている「うさぎの家」さんです。
家具以外にもサイズも様々なドール部屋用床や壁があって、お部屋が丸ごと揃えられそうな感じでした。
なんですが、撮ってきた写真を見たら気になった家具をちょこちょこ撮っていただけで、展示の雰囲気が分かる写真がなかった…。(他のブースもだけど)
撮影のセンスがなくて申し訳ないです…。

110811-5_convert_20110811191739.jpg

こちらもモデルさんだけ撮った写真なんですが、 K's rosa  さんです。
このピンクのバラワンピが目を引きました。

イベントからもう1月以上経ってしまってレポを書くのも今さらかな~とちょっと思ったんですが、今度は8月20日、21日と札幌ファクトリーでイベントがあり、そちらにドルマディーラーさんも何組か出展なさるようですよ。
札幌近郊でイベントに興味がある方は覗いてみてはいかがでしょうか??
今回も全ディーラーさんは紹介出来なかったんですが、私のレポ(と言えるほどの内容があるのか…?)もちょっとでも参考になれば幸いです。


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
続きは頂いたコメントへの返信です。 





 Rさん 

ドールマーケットは前身の「ドール6分の1計画」の時からお邪魔させて頂いているイベントなので、勝手に応援させてもらってます。
片想いかな~と思いつつ書いているのですが、Rさんには喜んで頂けた(?)ので良かったです。

あとRさんはディーラーとしてのイベント参加経験が1回の、「ディーラーLv.1」の私から見れば先輩です!
いつかイベントでご一緒させて頂きたいです。(うわ、言っちゃったよ
んで、会場の1画をピンクに染め上げたいです。(笑)
 
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
