

うさちゃんハウス

7/1~3の3日間で開催された「ドールマーケット3」で購入してきた物の話。
続き。
 もりくまランド さんのうさちゃんハウスです。

110726-1_convert_20110726110930.jpg

前回の記事でも出てきたんだけど、今回はあおいちゃんがご紹介。
ブッブも一緒ですよ。

110726-2_convert_20110726111013.jpg

ブッブはたまにブログにも登場しているブタちゃんです。
今回購入したうさちゃんハウスと同じもりくまランドさんの子。
前々回のドルマで捕まえてきました。(笑)
ついていたタグに「ブタ」ではなく「ブッブ」と書かれていたのが可愛くて、私もブッブと呼ばせてもらっています。
もりくまランドさんのメインはミニチュアテディベアだと思うんですが、くま以外の動物も沢山作っていらしてイベントブースを見るとちっちゃい動物園みたいなんですよ。
ブッブを連れ帰って来た時も、色んな動物達からかなり悩んで選んできたんでした。

110726-3_convert_20110726111048.jpg

ハウスに戻って。
前回くらげちゃんに持たせてみた時はちょっと大きい感じがしたんですが、あおいちゃんにはピッタリです。
本当に6分の1サイズ用で6分の1が好きな私としては嬉しい。
しかもこんなに小さいのに中のうさちゃんは手足が動く仕様で涙ものなのです。
しっかりお座りも出来ますよ。

110726-5_convert_20110726111220.jpg

中には家具も付いているんだけど、家具もしっかりうさちゃんしてます。
そしてハウス型トランクの中には窓とレースカーテンも付いてしっかり部屋になっている!!(この写真じゃ分からなくてごめんなさい。1個上の写真が分かるかも。)
本当に芸が細かいです。たまらん。

110726-6_convert_20110726111255.jpg

遊んだ後は家具もうさちゃんも中に収納出来て、幼稚園児なあおいちゃんでもお片付けバッチリ。(笑)
単純な見た目だけじゃなくこうやって遊べるというのも、小さい物好きの心をくすぐります。

110726-4_convert_20110726111137.jpg

うさちゃんハウスの他にドール用ルームシューズも購入しました。
展示モデルのベッツィーが白うさぎバージョンを履いていて、同じのが欲しかったけど、売れたのか探しても無くてこっちに。
うさちゃんハウスも買ったのでうさぎで揃えてみたかったんですよ。ちょっと残念。
でも、リカちゃんもバッチリ履けたしホント可愛いです。
今回のドルマでは着ぐるみも買ったし、我が家の6分の1周りもなかなか動物ものが充実してきたかな~。
嬉しい。

もうだいぶイベントから日にちが経ってますが、次回は当日撮らせて頂いたお写真でも。

 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
続きは頂いたコメントへの返信です。
 Rさん 

Rさんのピンク好きっぷり、ブログからもOFからもしっかり伝わってますよ~。
幼稚園児用もリカちゃん用のもとってもピンクで着せてて嬉しいです。
次回出展時もぜひピンクでお願いします~。
何おねだりしてるんだ。(笑)

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
