スポンサーサイト


お揃い姉妹

110720-1_convert_20110720114954.jpg

こんにちは、ペンギンです。

110720-2_convert_20110720115029.jpg

もとい、リカちゃんとあおいちゃんとペンギンです。
今月頭に開催されたドールイベント「Doll Market3」で園児サイズのペンギン着ぐるみを購入したのでお揃いで着せてみました。
リカちゃん用、園児用共にINA KIDSさんの物です。
しっかりとペンギン体形をしていて、とっても可愛いのです。
ちなみに手前にちょこんと立っている子ペンギンは工房Puffさんの編みぐるみです。
リカちゃん達と比べてもこの小ささなので、ちびっこ達のおもちゃになっています。

110720-3_convert_20110720115112.jpg

あおいちゃんは実は先月時点でお迎えしていたのですが、ご挨拶がまだでした。
我が家ではマキちゃんに続き2体目の園児ドールです。
マキちゃんに合わせてミキちゃんも欲しいんですが、ミキちゃんは種類があってどうしようか迷ったので先にあおいちゃんをお迎えしました。
もちろん双子ちゃんは揃える気満々なのでご心配なく(?)。

110720-4_convert_20110720115149.jpg

「いいな~、ペンギンさんだ~」
「あっ、マキちゃん」

園児着ぐるみは同じINA KIDSさんのカエルもあるので並べてみたかったんですが、マキちゃんはこのボリュームヘアなので着ぐるみは諦めました。
ちびっこが増えたらやってみましょう。(増えるんかい!)
ボリュームヘアのマキちゃんにはR Spiceさんのピンクワンピを買ってきました。

110720-5_convert_20110720115231.jpg

最近ツイッターでちょこちょこやり取りをするようになったりんなさんのOFです。
ドルマ当日ブログに載せたアクセサリーを付けて行ったら声も掛けて下さって、少しお話もしてきました。
りんなさんもピンク好きのようで、OFはピンク多めでした。
ブース写真も撮らせて頂いているので、それはまた後日。

この園児ドレスは、ドルマ開催前にりんなさんのブログで販売品をチェックして目を付けていました。
裾が広がっているデザインで、ボリュームヘアのマキちゃんに似合うんじゃないかと思ったら、やっぱり似合ってしめしめなのです。
ドルマ初日に行ったかいがありました。

110720-6_convert_20110720115317.jpg

お揃いヘアーのリカちゃんにも同じくR Spice=りんなさんのOFを着せました。
マキちゃんのと同じデザインであれば欲しかったのですが、あいにく同じのはないという事で迷った末にこのワンピにしました。
デザイン違いではあるけど、同じディーラーさんのOFに着替えてお揃いらしくなりました。
ドルマのお土産は当日の会場写真に加え、戦利品もまだあるので何回かドルマネタで続きます。

そういえばリメイク姉妹の髪色を前回記載し忘れて、ご質問を頂きました。
マキちゃんはベースが白でうす紫のランダムメッシュが入っています。
リカちゃんの方はベースがうす紫でミルキーピンクのランダムメッシュです。
ブログ写真ではメッシュ具合が分かりにくいんですが、実際に見ると色の違いがはっきりと分かるメッシュになっています。
いつもどっか抜けているブログで申し訳ないです…。

そしてタイトルに反してあおいちゃんは妹ではないんですが、ご愛敬で。
ミキちゃんお迎えしたらまたペンギンやろう。

 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
回線トラブル解決後の更新だったので、沢山コメントいただきました!!
本当にありがとうございます。
続きにお返事を載せています。
 
Mさん 

マキちゃんのあの小ささでボリュームヘアに挑戦しようという人はなかなか居ないようですね。
私もカーリーのちびっこはちょっと他で見た記憶がありません。
ピン留めは私もビックリだったので、もうネタにするしか!!と思いネタにしました。

Rさん 

復活しました!!これでRさんのブログにもまた行けます~!!
Rさんの所のトップアップちゃんもピン留めなんですか?
でもうちに居る他のトップアップの子はピン留めじゃないんですよね。
色んな方法でお人形のヘアスタイルが作られているんですね~。

KTさん 

リメイクちゃん、楽しみにして下さっていたそうでありがとうございます。
お待たせしてすみませんでした。
カーリーなマキちゃんは妖精とか天使とか似合うだろうな~と思っています。
妖精姉妹…実現させたいですね~。

Hさん

お似合いと言っていただけて嬉しいです!
ちびっこでこういう頭はなかなか見ないので、「あんまりボリュームヘアは人気ないのかな?」「ウケが悪いのかな?」と若干不安だったんですよね。
まぁ誰が何と言おうと自分が気に入ればOKなんだ!とは思っていたんですが、似合うと言ってくれる方が居てやっぱり安心しました。
ありがとうございます。

Jさん 

本当に…最近はネットから情報を得る場面が多くなり、無くなると不便でしたね。
Jさんのおっしゃる通りあるのが当たり前になっていました。
「拍手ありがとうございます」コメントは私のオリジナルと言う訳ではないので、どうぞ遠慮なくお使い下さい。
本当は拍手下さった方一人一人にお礼したいぐらいなんですが、まぁ無理なのでこう書くぐらいしかできないんですよね。
ほんとありがとうございます。

KPさん 

マキちゃん、あの小さい体で本当にリカちゃんなみの髪のボリュームになってしまいました。
ちびっこ達の中で「なかなか見ない度」に関してはかなり高いと自負しております。(笑)
あおいちゃんは先月の上旬ぐらいにうちに来ていたのに載せそびれてしまっていました。
でもチラ見せした時も反応なかったな…。
私もかなり園児にハマりつつあるので今後が色々心配になってきました。
まぁ、現行では種類自体少ないし爆発的に増える事はない…かなぁ??

Sさん 

マキちゃん可愛いですか!ありがとうございます!!
ボンバーヘアっ子は前にリメイクで頼んだ時もビックリしたけど、本当にすごいボリュームですね!
色んなブログで箱の中で髪に埋もれていたりするのを見ますが、実際手にすると改めてビックリします。

Sさんもミキマキリメイクに挑戦しちゃいますか??
そんなことになったらSさんのブログしつこくお邪魔しちゃうかもです。(笑)
ぜひどうぞ。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : リカちゃん
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
