スポンサーサイト


キツキツ

また前回の日記から日が空いてしまいました。すみません。
今月の7日~14日にかけて丸井今井で開催されていた「ちっちゃいもの店」でお買い物してきたんで載せようと思っていたんでした。

「ちっちゃいもの店」ですが、名前の通り小ささにこだわったハンドメイド作家さんの作品が並ぶイベントでした。
ちっちゃい物…と聞いて私が即座に考えたのはドールハウス小物だったんですが、もっと幅広く小さい物を集めた展示販売イベントで、小さいサイズの消しゴムはんこや小さなフェルトマスコットなど色々なジャンルの作品がありました。
会計コーナーに置かれている備品や買い物カゴなどの細部までミニサイズの物で揃えられていて、小さい物へのを感じるイベントでした。
デパート内だったから写真は撮っていないんですが、皆さんにも見せたかったです~。
で、まんまとお買い物してきた物。

110624-3_convert_20110623235222.jpg

Yuminoさんのマチ針。
ほんとに小さいんですが、大きさ比較する物がなくてごめんなさい。
小さくて可愛い粘土のキャラクターでアクセサリーなどを作っている作家さんでした。
動物達がほんとうに可愛くて、色々ある中からどれか連れて帰りたい!!と思い、色んな動物が入っていたマチ針を選んできました。
でも、勿体ないのでマチ針としては絶対に使えないですね。
観賞用です。

110624-4_convert_20110623235301.jpg

ART & CRAFT KOTORIさんの消しゴムはんこ。
前回日記にも書いたんですが私は消しはん作家さんってあんまり詳しくなくて、この方は名前は聞いた事があったんですがどんな作風の方なのか今まで知りませんでした。
実際に作品を見たら物凄く素敵な作品を作られている方で、やっぱりもうちょっと消しはん作家さんを勉強しよう…と思いました。
もう、置いてある消しはん全部欲しかったんですが、悩んで2個だけ選んできました。
これを次から消しはん彫る時のお手本にしよう。

それから、先週の土曜日はHiro先生の編みぐるみレッスンでした。
ちびうさちゃんの続きを編むはずだったんですが、なんとこの日はかぎ針を忘れるという失態を犯しました。
先生からかぎ針を借りて、ちびうさちゃんの足を編み編み。

110629-2_convert_20110629193454.jpg

この日はいつもより編み加減がやたらとキツくなってしまい、足の大きさが上手く揃わなくて最初から編み直しをしたり…なんとか両足を揃える所までで終了でした。
一緒にレッスンを受けている皆さんは皆どんどん仕上げていくのに私は遅いなぁ~。
悔しいので、今はうちで宿題(残りのパーツ編み)をやっています。

それから、お城からリメイクちゃん達が帰ってきました!!
マキちゃんの髪のボリューム…すんごいですよ。
他にも月間ドレスが届いていたりとか色々あるんで順に載せていきます~。
更に、明後日からはDoll Market3が開催されるんですね。
いつもお邪魔しているイベントだし、また行きたいと思っています。
色々やらなきゃだわ。


 拍手下さった皆様、ありがとうございました! 
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

文字を大きく・小さく
    ページジャンプ
    全ページ
    Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
    カレンダー
    プロフィール

    桃ずきん

    Author:桃ずきん
    9月22日生まれのA型、女。
    北海道札幌市在住。

    リカちゃん人形が大好きで、ハンドメイドでアクセサリーやお洋服を作ってあげています。
    好きな色はピンク。
    「Pink Mania」というディーラー名で、地元・北海道のドールイベントに出ています。

    コメントは承認制にしているので、反映までに時間がかかります。
    返事が遅くてごめんなさい。

     カウンター 
    ドラクエ風アクセスカウンターもどき

    flash boreal kiss
     カテゴリ 
     最新記事 
     過去の記事 
     最新コメント 
    リンク
    ドールブログ
    ハンドメイドブログ
    twitter
    twitter
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    マウスについてくる星
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
